仙台福祉清掃社の社長ブログ

三鷹さんの8掛け位にはなりたい


どんなに昨晩ベロベロに酔っていても翌日フツーに朝5時に目覚めてしまう今日この頃、如何
お過ごしでしょうか。社長の責任感なのか血圧がただ高いだけなのか既に老境に入ってしまっ
たのか・・・・・・・・・・・・・・・。

 先日の当ブログで46歳になった旨書かせて頂きました。今後徐々に改善?できるところから
(←何を)手をつけようと思ってますがそうです第一弾!ドラッグストアの店頭で思いつき実践
です、「歯」です
ワタクシ煙草は昔吸ってましたが今はすっかり煙大嫌い人間になってます。しかしその置き土産?
か加齢によるものかわかりませんが(←どっちもだのう)歯があんまり白くないんですしくしく。
IMG_0887.jpg
よってインパクトが一番あったパッケージのものを迷わず買いましたよ、¥1200‼︎‼︎‼︎
歯磨き粉に¥1200出したことあります??ちょっとワタクシの本気度をプライスで表現した
わけですがさっき磨いて見ましたが「なんだかショッパイのう・・」的な感想しか抱けず長期的
な使用が必要なのはわかるんですが最近とみにせっかちになりすぐ効果ないと愛が冷めがちなワ
タクシ、今後もそこそこ適度な感じで効果がでないともうお小遣い貯めて歯医者さんでホワイト
ニング?みたいなことしちゃうかもしれません。自分でなんとかしたいと思ったのはあんまり
歯医者さんなんか行って白くなり過ぎたら年齢相応な歯の白さじゃなくなっちゃう(笑)
から自分でコントロールしたいんですよね〜そこまで白くなれば良いんですけど。新庄とか清⭕️
とかみたいにはなりたくないんですう。まま陶器の白さ?まで戻れば・・・・(←¥1200で
戻んの?)と考えてます。ちょっと新旧の画像は載せられませんがワタクシの独断フィーリング
でインプレッションしたいと思ってます。乞うご期待!!(←はて?w)

カテゴリー:日常

おかげさまで46歳になりました


総合力って大事だな・・とソフトバンクのリーグ優勝に思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

おかげさまで先日46歳になりました。45歳からの1年を振り返ると経営者として先見の明の
なさに自ら失望したり思い描く業績にならぬ焦りで自らを見失ったり参加している諸団体での
お役目をきちんと果たせなかったり30年以上やってるギターをついに諦めたり?と色々ありま
すが片一方ではワタクシが22歳以来静かに長く長く抱えていた思いに扉が開いたりこの歳で体
力的な向上を味わえたり長年の憧れであるバタフライの入り口に立つ事ができたりとココロ模様は
VUメーター振れ気味ですが(笑)結構いい1年じゃん?と思うわけです。いつだって気持ちの持ち
様で自らのこれから歩む道が光り輝いてくるのではないかと感じる46歳なのでした。皆様今後共
よろしくご指導のほどお願い致します。
IMG_0814.jpg

志津川の夜明けです、5時ごろでしょうか。いつだって新しい日、新しい自分でありたいですのう。

カテゴリー:日常

席順


 穴子の白焼きに開眼した今日この頃、如何お過ごしでしょうか。今までこの味を知らなかった
事が惜しい・・・・・・・。


 席順で願いが叶う?なんて事、あるんですねえ〜

 先日のビアガーデンで偶然隣に座ったM氏が長く水泳をやられた方なんだそうで、図々しくも
ワタクシの長年のドリームであった「バタフライ」を教えて頂けることになりました!わ〜い!。

 こうゆう飲み会の席の約束は半分が夜風に消えてなくなるものですが、あまりの嬉しさに翌日
ソッコーメールして日程押さえてしまう荒技ぶり!M氏も面食らったに違いありません・・・。

 約束から10日後、プール前集合です。なんか若い女性?が沢山プールへ向かっていきます。
やだあ〜ちょっと恥ずかしいなあ〜等と思ったことを後からまた辟易する羽目になるのですが
・・・(笑)。

 着替えてプールへ降りていきます。あれ?若い女性じゃなくて水中散歩のおば様しかいらっ
しゃらないぞ・・・・そして3コース独占の子供達・・そうです水泳教室の迎えのママさん達
なのでした〜。あっ逆にワタクシの泳ぎっぷりをガラス越しに見られちゃう!やだあ〜恥ずか
しいなあ〜(←自意識過剰)。

 M氏の指導が始まります。まず足です。ドルフィンキックの初歩から・・・す、進まない。
「しなり足で」とニュアンスがわかるアドバイスを頂き、M氏のマジ魚のような泳ぎっぷり
に感嘆します。すでにお互い100メートルくらい泳いでます。ああこういうの好きだなあ〜
体育会系の血が何十年ぶりに目覚めます。

 ドルフィンキックに平泳ぎの腕を組み合わす練習をします。な、なんかすごい早く泳げてる?
ストローク?ひとつをゆっくりやってみてという指導でそのまま実行するとあっという間に25
メートル泳いでました・・・。M氏からもお褒めの言葉を頂きご満悦なワタクシ😆

 次は腕です。あの水面から「ざぱあ〜っ」って出るやつです(←伝わりますよね?)これが
やはり難しい!さっぱり進まない・・。頭を沈めて上がるときに掻くのですが推進力が弱く
また足はリズムを取るくらいでいいとの指導でますます進まない・・要は沈むのです。そうで
す、ガラス越しのヤングママさん達からは間違いなく「あの人溺れてない??」
的な絵だったと思われます。

 M氏からの的確な指導で1時間半を過ぎたあたりにはそこそこ形になってきたとのお言葉を
頂き嬉しさのあまり体育会的発想の「何回も繰り返して覚える」でもう500メートル近く泳ぎ
、じゃあ最後にもう25メートル行くか〜な矢先に体がタイムアップを要求してきました、そう
です左足ふくらはぎがつったのです、しかも右足中指も同時に(笑)。水中で悶絶するワタクシ・・
M氏に伸ばして頂き事なきを得ましたがそりゃちょっと500メートルも泳ぎ過ぎ?かと戒めまし
た。夢中になってるから気づかないっすねえ〜やっぱりオレってば嬉しいんだなと自己分析して
おりました。

 「バタフライ」・・ああこの甘美な響き・・・・・絶対習得してやるぜ〜!

 次回も教えて頂けるとのお言葉、またまた嬉しい〜😊競泳用の水着を入手せねばとまたカッコ
から入るワタクシがいたのでした・・・・・・。

 Mさん、ありがとうございました。水泳部作りましょう!(←発起宴会しないと!)

カテゴリー:バタフライ

得難い経験


むむ〜・・・新聞のスポーツ欄を読み飛ばす日がこんなに続こうとは・・・な今日この頃、
如何お過ごしでしょうか。CSまで打撃復調すればいいか・・・?

「エコフェスタ2017」に全環衛生協同組合名義で参加して参りました〜。
IMG_0742.jpg

IMG_0736.jpg
毎年当番のワケルモービルがなんと廃車・・との事なので最前線との噂高い綿あめ売り場へ配属
されました〜。
はじめての綿あめ作り、ついに内側の人になりました!!(↓綿あめマシン)
IMG_0738.jpg
回転する真ん中の穴にザラメを入れて熱で溶かしつつ鍋の外周についたわたを割り箸で絡め取る
・・ってのが作成の概要ですがこれがまた難しい!

低速でも高速でもうまく行かないんだそうです・・・
IMG_0740.jpg
真ん中の穴が回転するからまず熱を帯びた溶けないザラメが首筋や右腕に直撃します。熱くて
痛え(笑)そしてふわふわ綿あめが舞うので髪の毛に容赦なくくっつきます。これをお客さん
の目の前でプレッシャーを感じつつ作るのはちょっと無理だ・・・今年は初参戦でしたので会計
とお渡しに徹しました、来年は・・・どうでしょう?
IMG_0733.jpg
3つだけ作りました。イメージと違いましたがフツーにあの味がしましたね・・・・・。

毎年参加した後は「自社で発泡スチロールのリサイクル啓蒙活動を・・」とか思うのですが、
近年のデータによると発泡スチロールのリサイクル率はもう9割程度で単品目のリサイクル
率ではもうこれ以上伸びない?感じもなきにしもあらず・・・いやいやあとの1割を埋める
活動をしていこうではありませんか!事業所の皆様、パソコンの緩衝材やらなにやらで発泡
スチロールがロッカーの上とか倉庫の隅とかにありませんか?少量でも結構ですので是非弊
社へお持ち込み下さいませ〜(営業ごみ袋に入れて捨てちゃダメですよ!!)

カテゴリー:業務ご案内

夏がゴーン


先日取引先の女子社員様(推定22歳)に「かくばりさんって38歳くらいかと思ってました〜」
と言われそうかそうかそう思うのか〜としばらくご満悦でしたが(←バカ)自分が22歳くらい
の時にどれだけ38歳の人を知ってた〜?38歳も46歳もまとめておっさんだと思っていたことに
はたと気づき若者から見れば我々の見た目年齢なんて適当な数字に違いないのだ
とリアルに認識を改める(←今までおバカな「若く見られた〜」的記載におつきあい頂きありがとう
ございましたw)今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

夏がゴーンしてゆく様を広瀬橋から・・・
IMG_0712.jpg

なんか意地で?ビアガーデンにも行ってみたりして・・・
IMG_0703.jpg
イービーンズ4階のあそこはなかなかようございました。
IMG_0702.jpg
あっ今年スイカ食べてない・・!スイカゴーン(←?)

ささ書類作成の9月が始まりそう〜(↓手作り感満載でしょw?)
IMG_0725.jpg

・・・・本文より前振りが長くなってますな・・。

カテゴリー:日常