仙台福祉清掃社の社長ブログ

業務ご案内

CATEGORY

  • このページのトップへ

仕事は3番目だよ


インクジェットプリンタのインクが蒸発でもしてんのかい!ってツッコミたくなるくらい
減るのが速い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

弊社の判断基準というか優先順位として1健康2家族3仕事 という不文律?があります。
これはワタクシの社会人生活(サラリーマン10年、見習い1年、社長12年)からたどり
着いたもので月1回は朝礼でも皆さんに申し上げているところです。
IMG_0480.jpg
先日健康診断の結果に基づき協会の方が来社され個人面談を行った際に認定申請のお誘いを
お受け致しました。項目全てまあ弊社にしてみれば当たり前の事なんですが(笑)あまりこ
うゆう認定書とか感謝状?の類に恵まれない😅弊社としてみましたら単純に嬉しいなってと
こでしょうか!(←ちょっと違う?)

そりゃ腰痛い(←オレっす)とか肩上がらないとかありますけど肉体的にも精神的にも「健康」
でいられる会社にしていくつもりです。

「元気があれば何でもできる」これだぜ。

スポンサーサイト

カテゴリー:業務ご案内

異業種交流会参加


松井君の四球にいつもドギマギする今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

三井生命保険様主催の異業種交流会に出席して参りました。

IMG_0156.jpg

当日午前中にようやく動画が仕上がり、音楽にも凝ってワタクシ的には渾身の出来(?)でしたが
交流会って名刺交換が中心なんですね、なんとなくワタクシ共展示会のブースっぽいのを想定して
おりましたせいかさっぱり誰も立ち止まっていただけませんでした・・・(泣)

今回の反省として

1 動画のモニターが小さい、展示が小さくて(高さがなくて)遠くからだとさっぱり見えない

2 横にいて説明する人と突撃?する人の2名体制が良いのでは。

3 内容が地味(笑)・・・・・・・・致し方ない。

4 処理のフローチャートパネルとかあれば良かったかも

次回以降の糧とさせて頂きます。名刺交換して頂いた皆様、ありがとうございました。
三井生命保険の皆様にも大変お世話になりました。また呼んで下さい😊。



カテゴリー:業務ご案内

GW休業期間のお知らせ


なかなかオリックスも負けない今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

もうこんな時期なのですね・・・。
IMG_0056.jpg

ウチの社員の渾身の力作です、こうゆうの良いなあ〜(笑)

なんですか聞けば明日から来月7日まで休む同業者もいらっしゃるとか・・・。ウチはまんず無理だ
べ〜みんなすまんこってす。(←誰?)

そういえばプレミアムな金曜日ってどうなってるのかしら・・・・。

カテゴリー:業務ご案内

少しずつ前へ


ブルゾ⭕️ちえみがなんだか女優活動ばっかりでwithBを見る機会がすっかりなくなり面白く
ない今日この頃、如何お過ごしでしょうか。ものまねのネタ仕込んでたのですが・・・。

昨日は3ヶ月続いた社内研修「顧客満足度 基本の「ん」、最終回でした。
IMG_0038.jpg

3回目にもなるとようやく弊社の内気な(笑)社員も講師さんに慣れ、意見が沢山飛び交い
活発な時間を送ることができました。上記のシートは講師の方が強み/弱みまとめてワタクシ
にくださるそうなのでなんだかムネドキで来週を待ちたいと思います。(写真はワタクシ記入
分です)

次回の社内研修はつ、ついに禁断の?「5S」活動に足を挿し入れます!・・ああ避けては通れ
ぬ5Sの道なら進んで飛び込んでみよぜ〜ってな心境なのです。


そして発泡インゴットの出荷です。不要になった発泡スチロールを溶融し資源プラスチック
として流通の途につきます。
IMG_0037.jpg
今回から商社様、運送会社様と相談しより効率のよい出荷方法での初出荷と相成りました。関係各位
の皆様、大変ありがとうございました。



・・・久しぶりに「社長のブログ」っぽい内容(←どんな?)でお送りできました・・・・・・・今後
ともよろしくご指導の程お願い申し上げます。

カテゴリー:業務ご案内

「深」


去年のブログを読み返したら桜の開花が仙台ではちょっと遅れてる・・・?な今日この頃、
如何お過ごしでしょうか。

さて、新年より新年度!という事で、今期のテーマはドン!これです。
IMG_4319.jpg

・今までの仕事をより深く考えて欲しい、「これでいい」って思ってない?
・「進化」もいいけど「深化」を求めよう
・全てにおいてもうすこし深く考えて行動しよう

・・・という事を朝礼でお話し致しました。進化・拡大は「なんでもできます」になってしまい
結局「なんにもできません」に繋がる、今の仕事をより深く掘り下げてもっともっとお客様のため
になれることはないのか?を突き詰めたい、という願いを込めてあります。

今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー:業務ご案内