仙台福祉清掃社の社長ブログ

2014年11月

DATE

  • このページのトップへ

自撮りが難しい件について


🎵枯葉舞う〜夕暮れは〜な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

ちょっと自撮り?な画像が必要になり、いろいろチャレンジしたのですが
自撮りその1
・・・ど〜〜しても間抜けな顔にしか撮れません。あっ元が間抜けなのかもと今書きながら
気づきました。いやいや視線のズレ?やなるべくカメラを遠くに置こうとする、要は顔の大
きさ・・・もうやめます。
自撮りその3
で何を思ったか法務局のエレベータ内でも自撮り(笑)。もう行為自体間が抜けています。額
のテカリが異常です。これはもう22歳のころから光ってるんです!某仙台駅前の「うなぎの寝
床」と呼ばれていた?百貨店の1Fに勤務していた頃、仙台駅側入り口からワタクシが立つ豊ビル
中央で光ってるのが確認されたくらいですから!!

と熱く?なってきたところで(笑)結局撮っていただくことになりました・・・余計マヌケ(こ
こはカタカナが似合うw)な最近でした。(そういえば自撮り棒って日本じゃ流行りませんねえ〜)


カテゴリー:業務ご案内

いってらっしゃい


修造の熱さ(暑さ?)に慣れてきた自分を自覚する今日この頃、如何お過ごしで
しょうか。

 桜木町駅だったら♪い〜つでも〜さ〜がしているよ〜 のメロディが浮かばずに
いられようか、いやいられない(反語)という?桜木町駅待ち合わせで本牧ふ頭へ
行って参りました。

 弊社でお客様からお預かりした発泡スチロールを中間処理し、容積を1/50にまで
減容した発泡インゴットをここから輸出するので見学です。
IMG_1546.jpg

20フィートコンテナが整然と積まれております。世界中からの荷物?なんでしょうか
ね〜?
これを職人技で
IMG_1544.jpg
船の甲板に積みます。これ機械作業だけど人間の手でコントロールしてんっすよ!ちょっ
と凄さに絶句します・・・あとで聞いたら操縦士さんはやっぱりいい給料とるそうです(笑)

この船に乗せられてウチが中間処理した発泡インゴットが海を渡るのね・・・とまだ見ぬ
外国(←今回は香港だそうです)の再資源化工場に思いを馳せたワタクシでありました。
      いってらっしゃ〜〜い!!ブンブン(←手を振る音)まあ音はしないけどね・・・
IMG_1551.jpg
すっかり帰りは暗くなっちゃって何がなんだかさっぱりわかりません。横浜は山下公園近辺
らしいのですがタワーがあったので撮ってしまいました。何ですかね・・・?近くにオサレ
なバー⚪︎ーズがあるとこです。

横浜から東京へは何が一番近いんでしょうか?今回1時間以上かかりましたが。
IMG_1555.jpg
 丸ビル周辺はページェントでした。なんか仙台に比べて多分灯の数は少ないと思うのです
が光の1つあたりの単価が高そう(笑)な感触を持ちざるを得ませんでした。なんですか周
りの景色とか地価の問題😁ですかねえ〜?。写真では外しましたがロレッ⚪︎スの直営店とか
がペカッとありましたからねえ。
 1階ではアナ雪のイベントみたいなツリー?もありもうクリスマスなの??的な感じを否
めません😅。前倒しっていうかフライングじゃないの?と思いますがワタクシにとって不必要
なイベントだからこう感じるんだろな〜と重ねた時間の厚さを振り返る夜更けでございました。

カテゴリー:業務ご案内

社長室再び


出場するか否かは当人が決める、決めた事なので「美談化の恐れ」とかって
はちょびっと違うのではと思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。しかし
あの後滑った方の精神力もあっぱれじゃ。

 今年の3月に社長室を撤去してから8ヶ月!本社内にようやくネット云々を
整え以前のような環境が戻ってまいりました。
IMG_1523.jpg
 今後いろんなとこで仕事する予定?なので可搬性とバッテリの持ちとあと趣味
のRAW現像(写真)込みでMacBook Proを導入しました。マックなんて28歳
の時ボンダイブルーのimac以来だからもうすっかりなんじゃこりゃ??状態です。
しかしなんだか触れているだけでなんだか嬉しい・・・車を買ったばかりの心理
状態、ああもうずっと乗ってたい的な心境だと思われます。プリンタ設定も今は
すっかりLAN環境ならさっさと勝手に見つけちゃうんですね〜なんだかすげえ楽
で、オレの知らないところで技術進化が著しい事を痛感?。2010年のHPプリ
ンタなのですが対応して頂いてて?助かりました。
 そして振り向けば
IMG_1524.jpg
ピアノがあるんです!先日調律もしてもらいました。もう仕事にならんだろ・・・
と思いましたがここではワタクシ常に来期っていうか中長期の計画と今月の仕掛け
発案→実行→反省に唸っているのでそんな気に実は全くなりません。今もFBネタ?
としてで久々に蓋開けたくらいですから(笑)。
 というわけであまり六丁の目の事務所にはおりませんのでよろしく(←何を?)
お願い致します!!
 

カテゴリー:業務ご案内

えきねっと異聞


洗車をすると雨が降ってしまう今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 10月〜年末にかけて毎年東京方面への出張が多いのですが、つい最近まで
迂闊にも知らなかった事があります。それはJRのネット予約「えきねっと」の
割引率のすごさです。段取り悪さがコスト高になるいい例(笑)ですね・・・。
IMG_1509.jpg
こんな素敵な?仕組みはビシバシ使わなきゃ!!って事になりますがやはりやっ
ぱりあっという間に座席がなくなります。渋いというか経済原則というか?割引
指定の新幹線の本数がチョー少ないのもありますが・・・。当該列車の割引率は
10%〜35%らしいのですがまず仙台→東京間で35%引きなんてはゲットで
きません。私が押さえられたのは今月中旬の20時発東京ー仙台(帰りの便ですね)
で¥7070!35%引き‼︎ゲッツ!(←古いw)ちなみに行きは¥11200の正規
運賃・・・ああこの不条理
😂。
同一サービスでこれだけの差額・・・この釈然としない気持ちを夜空に解き放ちた
いのですが。加えて月末にも講習があり、負けじと?先月のうちから講習申し込み
と同時に予約しても¥9070の座席しか取れないって一体〜?!(空いてたのは
グランクラスとグリーン車。オレに乗れとでも・・・😅)ま、まあ10%引きなん
で良しですかね・・・。なんにしろ「知らない」ってのは経費を使う立場として今
までどんだけ損失掘ってたんだとさすがに反省しました。損失分埋まるまでしばらく
会社へお土産はありませんから!!(そこかよw)


カテゴリー:出張

気仙沼からの帰り道


秋が終わって冬が始まったと感じる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

今日は気仙沼へ行っておりました。
IMG_1488.jpg
私にとって「気仙沼だ〜」という景色は右前方にイオン気仙沼店の建物が見えたとき
(笑)なんですよ〜!そうですあの国道が下りに入るちょっと前くらいのシーンです!
なぜかと言うと前にこちらの店舗で業務があり、朝6時着(!)だったもので夜中3時
ごろウチの作業車と共に向かい、日の出と共にこの建物を見つけたときは間に合った安
堵感と夜中出発のスペシャルな気分が混ざり合ってなんだか嬉しくてねえ・・・それ以
来「気仙沼」というとこのお店が真っ先に浮かぶわけなのです。
IMG_1498.jpg
夕方4時ごろでしょうか、なんだか朝みたいな雰囲気です。

 今日もでしたが気仙沼からの帰り道がよくわかりません☺️。行きはいろんなとこ経由
なのでアレですが帰りは気仙沼市街から間違いなく向かうので出発地は決まってます。
なのに毎回違う道を通って帰ってきていると思います。なんだかタイミングっちゅうか
流れっちゅうか・・・今日は石巻まで流れてしまいました。若柳金成から高速に乗るつも
りでしたが・・・。

 4〜5年前はよく気仙沼からの帰り道にJUJUのカバーアルバムを聴いてたな・・・。
きれいな星空がフロントガラスの向こうに透けて見えてねえ〜そりゃ気分も上がって大
声で歌ったさ(笑)。最近は先を急いでばかりで良くありませんのう〜。


カテゴリー:業務ご案内

阿武隈リバーサイドマラソン


もみあげに白髪が混ざる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 雨天の天気予想を吹き飛ばす快晴に恵まれた角田市にて、「阿武隈リバーサイドマラ
ソン」に出走して参りました。
IMG_1482.jpg
 グラウンドからスタートなのですが、地元?のお嬢さん方がチアリーディングで鼓舞?して
くれます。インコース側にワタクシおったもんですからもう否応無くなんか反応せねばならな
い的な視線を感じます。いやその〜と思案しておりましたらいきなりスタート。カウントダウ
ンとか号砲者の応援メッセとか全くありません。あっさりスタートです。大会名通りホント「リ
バーサイドマラソン」です。風景の変化には乏しいですが気持ち良く走れます。ふと先頭を探す
と飛ばせば(?)先頭集団につけそうです。そして振り向くともう団子状態はなくズラ〜っと長
くランナーが散らばっています。そうです人数少ない大会なのでした。
 で恒例?の10km、48分の突っ込みすぎ😊。引越し前からこのブログをずっと読んでくださ
っている奇特な方にはおわかりのようにいつものペースです、そうです後半ボロボロのパターンの
典型です。調子自体可もなく云々でしたが後半さっぱり・・・1時間49分という前回よりも遅い
結果となりました。ここ数回こんな感じでタイムが伸びません。

5月 仙台ハーフ  1時間49分
9月 渋民ハーフ  1時間46分
10月 松島ハーフ  1時間48分
11月 阿武隈ハーフ 1時間49分

・・・なんだ安定してんじゃん(笑)去年と比較して5分、遅くなってます。5分って言ったら
去年の自分に比べ1km後ろを走ってるワケで「人生右肩上がり」を標榜するワタクシにとって
はムムムな展開なのであります。もうハーフでタイムを目指すのは卒業?し、仮装して地元沿道
の方々にお喜びいただくランナーを目指すかちょっと考え中です(←しかし仮装ランナーさんっ
て皆速いからなあ〜)。

 今年はこれで大会出場は終わりです、さ〜あ来年の東京マラソンに向けてフルの練習だ!

カテゴリー:ランニング