仙台福祉清掃社の社長ブログ

2015年05月

DATE

  • このページのトップへ

暑いともうやんだぐなる


このまま夏になったらどうしよ・・・な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。衣替えも
まだなのに

先日久しぶり?に出張でした。

もう何回訪れたか分からない東京駅〜新橋〜国際展示場へ・・・ゆりかもめも向かいの人
との視線ずらしに気を使います。窓の外の風景にも何の感慨もありません。駅からビッグ
サイトへの道のりが果てない迷路のようです・・・そうです、

暑いんです

電車内ニュース?(あの液晶にダーッて出るやつw)ですと29度?体感的にはもう30度超え
てますねん(←誰?)そんな状況のなかビッグサイトではハッスルしまくり?4時間以上あ〜だ
こ〜だと出展社の方々を質問攻めにしておりました。

3時前に新橋の吉野家で昼食・・・暑いので目に付いたこちらへ行ってしまいました。カウンタ
ーに座るとワタクシの両隣は外国の方です。欧州系?の方々でしょうか。そして注文を伺う店員
さんは中国からの留学生さんでしょうか?大変に国際的な空間です。しかし日本語がみなさん上手
で、上手すぎてなんだか違和感?がある感じ・・・うまく伝えられません・・

暑さでグダグダすぎてさっぱり写真ありません。東京マラソンで走ったコースも多分通ったはずな
のですがこれまた何の感慨もありません。意外と通行人が少ない?印象を受けました。暑いから
皆さん外出控えてる??んでしょうか。

浅草線やら都営なんとか線やら半蔵門線とか随分ワタクシもさっさと乗れるようになったなあと・
・・しかし東京の電車は運賃安いね。仙台の地下鉄はあれだけの距離で¥200もかかると歩い
ちゃうよね。¥140くらいが適正料金な感じ?

そして汗ダグの中無事東京駅へ到着・・・帰りの新幹線時刻15分前という要領の良さ(自分で
書きましたw)。東北新幹線乗り口へ向かう途中ふと目に付いた「ポークジンジャー弁当」?何
だそりゃ?オサレな食材か??と思い¥980で購入しましたらなななんと

ただの生姜焼き弁当なのでした(笑)。

そりゃそうだとひとり帰りの新幹線で笑っておりましたとさ
IMG_2257.jpg
ぬるい恵比寿ビールもまた旨し・・・

カテゴリー:出張

ポイント三昧


雨が新鮮に感じる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 不労所得??といいますかひょんな事(どんな事?)からクオカードという代物を
いただいてしまいました。実は初めてw。5,000円分なもんですからドドーンと購買が
強気?になり飲んだ事のないプレミア〜ムなビールやらつまみにもう一品とかかなり
ワタクシにとっては異次元な消費っぷりを堪能致しました。正味3日で夢から強制的に
醒めましたが・・・。加えて某家電チェーンのポイントが妙に貯まりこれまた不労所得
?(いやこれは元がかかってる?)でちょっと単価の高いプリント200枚以上しちゃ
ったりそれらを貼り付ける高級なアルバムやらをポイントで買い込んでしまいました。
目に見えて現金が出ていかないのにモノが手元にあるって素晴らしい!!あざす!!
極め付け?は某クレジットカードの入会ボーナスポイント云々がついに付与され、今まで
の購買ポイントに加えてマイル換算するとレギュラーシーズンでなければ台湾とかまでい
けちゃうじゃないですか〜!!毎年今頃はモンゴルに行って植樹してるのですが今年は様
々な事情で企画自体中止、旅の虫?がうずいておったところなんです〜。早速マイレージ
やらアジア旅行の学習をおっぱじめている最近なのでした。ポイント云々って今まであまり
熱心でなかったけれど趣旨変えです(キッパリ)。財布ブクブクに膨らませて(カードでね)
ちょっとしばらくやってみます〜。

カテゴリー:日常

初心に帰る?


こんなに5月って暑かった??な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

さてガックシな結果な仙台ハーフから1週間余り、なんかもう走るのつまんね!とか一瞬
思いましたがこれはタイムを縮めようとするワタクシの競争心?からうまくいかない時に
よくある(笑)心模様なので、本来の目的であるカロリー消費にむけてまた走り出してお
りました。

IMG_2230.jpg
先日は高校生時代を思い出し、なななんと野草園までランしかもペース速めでやってみました。
このコースは高校時代体育館が使えない日に「駅伝コース」と呼ばれ週3で走っていた道。ああ
あの頃はなんにも考えてなかったなあ〜(←いやそれなりに考えてたとは思うがサッパシワガンネ)
ここからの眺めもすっかり変わっちまったぜ・・・(誰ですか)。
テレビ塔〜三女高〜南高と降りてきて広瀬川沿いを走ります。
IMG_2232.jpg
周りには望遠レンズを持ったおじさまが多数いらっしゃいました。ふふん携帯のカメラでもこんだけ
撮れるんだぜ!と思いましたが名所各地で茶筒みたいなレンズつけてうろうろしているのは何を隠
そうこのワタクシなのでした・・・オレはこう思われてるのかと自省。
IMG_2233.jpg

ああ素敵なスポットの連チャンでココロがウオッシュされます・・・今回は何も計測せずただ走る
だけでした。それがこんなに楽しいんですなあ〜忘れてた。

IMG_2234.jpg

う〜んやはり5月の仙台はいいのう〜。この時は6キロくらいをゆったり走りました。もうタイム
じゃなくて楽しく走ろうかな・・・・・・数字云々は仕事でたくさん!!(笑)

カテゴリー:ランニング

良くも悪くも?リラックマ効果


仙台の5月はイベントざかりですのう〜な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

さてさて仙台国際ハーフ、練習不足の折楽しく走ろうってことでこんな感じで前日仕込み?
しておりました。
IMG_2190_convert_20150510171015.jpg
今ならそうだなあ妖怪ウオ⭕️チのジバニャンとかねばーるくんとかが妥当なんでしょうけど
ままウチにあったやつでまずは・・・ってとこでしょうかね。

言い訳??ではないのですが当日の朝なななんと左足をつってしまい(笑)ちょっとダメージ
ののこる状態での大会参加となりました・・・なななぜ今日つるのか・・・
IMG_2192.jpg
スタート5分前写真です。あいかわらずスタートの号砲が聞こえなかったり(花火で気づく感じw)
スタート板まで徒歩な感じではありましたがささ4回目の仙台ハーフのスタートです。
IMG_2193.jpg
もうすっかり「リラックマ〜」と叫ばれます。ああこんなにオレに(←オレにではないのだが)声
援をくれるなんて・・・慣れぬ状況に自分を見失いますw。もうこの時点で平常心(笑)ではなく
ペースが上がりまくります。
IMG_2196.jpg
振り向いて撮ってみたりしてw。メディアテーク前あたりからはこの大会のベストスポットかと思いま
す。
IMG_2197.jpg
県民会館前です、写真あるのがこのへんまで・・・ってことはそうですもう10キロいかない前に
ヘロヘロになっておりました〜〜(笑)結構リラックマ人気で声援に手を振って応えたりスマイル
を振り撒いたりしておったらスタミナ消費しますのう〜あいかわらずの後半グサグサレースでござ
いました。

風と日光とリラックマ声援に翻弄?され、なななんと結果は1時間50分・・・先月より10分ち
かくも遅いなんて・・とも思いましたがまま練習不足だしリラックマ効果?でちょっとがんばれた
ことは事実なんですよ。声援ってすごいですね。(ワタクシ個人にではないのは承知してますが)
声援を頂いた沿道の皆様、ありがとうございました。足攣り気味のなかなんとか完走できたのは
きっと声援のおかげだろうと思います。次回は・・・何がいいかな(←練習しろw)

カテゴリー:ランニング

鳥と目があう


連休明けの今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

「ペットショップ」という響きには一般的にはほんわかな感じがありますかね。こうなんと
いうかイ⭕️ンとかロードサイドのモールとかにありそうな?。そしてカップルとかがさ、
子犬や子猫見て「かっわいい〜」とか言っちゃってんの。しかし!ワタクシ「ペット」
という言葉の括りで表現して良いものか迷い、惑うそそそんなお店に足を踏み入れてしまい
ました・・・。

入店するといきなり鳥がいました。カゴとかゲージに入っているのではありません。ご対面
です。カラスの2割くらい大きい鳥です。このシチュエーション(合ってる?)はワタクシの
想定をはるかに超える有り様です。ちょこんと立って?ます。こんな至近距離(50㎝くらい?)
で鳥と目があうなんて・・め、目玉喰われる!!(←と思うでしょw)。ところがな〜〜んも
反応なし。ほっと息を吐きつつ振り返るとこんどは??えっ・・?マジ??そうです森の番人(笑)
フクロウです。これまた・・・く、喰われるうう!!と思いましたが(←絶対思うよw)彼はわ
たしに無関心(笑)。っていうか動物園なんてもんじゃないこの至近距離感。写真撮影厳禁な
のも頷けます(よって写真なしよ)。すこし後ずさりすると今度はななんと漫画でみたまんまの
アレですそうですカメレオンです!ほんとに漫画そっくり!(漫画がそっくりだってのw)これは
ちょっと欲しい、いやほちい。会社の受付にいたら面白いだろうなあ〜蚊とか飛んでるハエとか
期待通りに食べてくれるのかな??。と思ったら大量のコオロギが売られておりました・・・あ
っそうか餌か?冷凍?もあるの??う〜んコオロギも昔捕まえたりしたけどなんだか今じゃアレ
とそっくりでなんだかな・・・。いやいやそのショップの奥はもう・・・ちょっと怖いっちゅうか
個人的に苦手なのがわんさといらっさったから書きません!!すごいペットショップ?でした。
 でなんだよそこは〜??とお思いの方々、おっとここはうちのお客様の系列店?なのでした〜リ
クガメとかちょっと興味あり・・・昔日の熱帯魚少年の血が(笑)たぎりそうな連休最終日でござ
いました〜〜。

カテゴリー:休日

♫心配ないさ〜


5月といえば連休、な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。今週末までお休みの
方もいらっさるそうで好調な会社さんが多いんでしょうなあ〜・・・。

2月の東京マラソン以来の東京へ・・・経費じゃないと結構ずしっとくる(笑)交通費
がアレですがず〜〜っと観たかった「ライオンキング」、観て参りました。

IMG_2176.jpg
いやもうオープニングの象さんとか皆出てくるところですでに感涙・・・すっかり役者
さんたちが動物に見えます。ああもう一番の見せ場の水に映るアレではも〜〜耐えきれず
号泣!マントヒヒ?の歌もまた泣かすんだ・・・となりのカップルから怪訝な雰囲気ビーム
を出されましたがいやいや若造よここで涙する俺の気持ちはわかるまい・・・(←ひとり
よがってましたねw)おまいらもオレの年になれば〜とも思いましたがますますおっさん
アピール全開でしたので以下自粛致しましてよ。

すっかりミュージカルっていうか劇団四季のトリコになりそうなワタクシ、チラシからHPで
次回作をチェックするとなんですか来年1月まで空きがないの??新作「アラジン」??す
ごい人気だね・・・ああまたこの??なんちゅうか常にミュージカルっていたい!むむ〜も
う一回仙台で観た「キャッツ」を札幌で観るか1月まで四季劇場でやるのを待つか・・・

IMG_2172.jpg

東京マラソンでそばを走った東京タワーが光ってます。ISO高めでノイズ多目ですね。増上寺
の写真もあったのですがファイルサイズの関係でまた次回に・・・っていうか今月10日の仙
台マラソンの練習は??相変わらず練習不足ですが楽しく走ろうかと・・(←逃げ??)



カテゴリー:休日