仙台福祉清掃社の社長ブログ

2015年07月

DATE

  • このページのトップへ

お盆休み


暑くて眠れない・・・今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

毎年恒例の?お盆休み告知です
IMG_2380.jpg

どうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー:業務ご案内

働けば健康増進


フツーに九州とかと同じくらい暑い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。でもまた
実際は違うんでしょうなあ〜。

ここしばらく雨とか暑さとか仕事とかでランニングをさぼっておりましたら体重が減酒
(←こんな言葉あるのか?)前の水準に戻ろうとしておりました。が、先週〜今週と現
場作業に従事してたらなななんと4キロも体重減ってました!・・・下手に運動するより
働けってことですね・・・

まま夏もあと1月ないですから・・・逆に楽しんで過ごしましょう!!(9月は9月で
また別の暑さですがねw)

カテゴリー:日常

お早めのご依頼を・・・


年々仙台が暑くなっていると感じる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。ワタクシ子供の
頃は夏休み入りたてだとまだまだ唇紫色にしてプールだので泳いでたと思うのですが・・・。

さて3連休?明けですが例年お盆までこの時期収集のご依頼が重なりすぐには廃棄物のお引き
取りができずご迷惑をおかけするかもしれません。できましたらなるべく早めのご依頼等頂戴
できれば幸いでございます・・・よろしくお願い申し上げます!!。

先日の初めまして(その4)
IMG_2368.jpg
某社様の創立40周年パーティーでご馳走になりました。特約店向け?だそうで一般流通はして
いないそうです。と聞くとそりゃもうおいしさ3割増し!・・いやいや稀少性云々抜きですごい
おいしいお酒でした(←こっそり持ち帰りたかったっすw)。

カテゴリー:業務ご案内

進む時計


曇りでも暑い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。一番こうゆうのが効きますな・・・。

18歳のころからたくさんの自動巻き時計を使って参りましたが、今使用しておるこの時計
は他の何とも違うんです・・・。
IMG_2367.jpg
いや高いとかそうゆうんではなく、なななんと

進むだけなんです  こんなの初めて・・・

フツー自動巻きだと進んだり遅れたりを繰り返していい感じに時刻が合うんですけど、これは
もっぱら進むオンリー(笑)。それもかなり進みます。日中付けていると実は全く狂わないの
ですが、休日とか1日付けないでいると時計ちゃんがムクれるのか(笑)12〜15秒も進み
ます。ゼンマイ巻き足りないとイメージ的には時計って遅れるもんだとばかり思ってましたが
こりゃちょっと付き合い方を変えなきゃいけないかもしれません。精度的にどうなんだと思い
いろいろこの時計について調べましたがそうゆうもんなんだそうです(笑)。ままそんなに
1秒を争う暮らしをしているわけでもないので、「ありゃ時間進んでるなあ〜」的なノリで
使わいん、って事なんでしょう。まあガーって(←何?)遅れる時計よりよっぽどいいか・・
とこのブログを書きながら思うことにしました(これにて一件落着w)。

先日の初めまして(その3)
IMG_2361.jpg
通勤途中にある酒造のお酒なもんですからいつか・・・と思い早数年(笑)。ようやくヨークベ
⭕️マルさんで入手できました。直接買えよ!的なのもありましたが日曜日休みみたいでなかなか
行けないこともあり・・・。¥1100位でしたのでデイリーな日本酒?としてゆっくり飲みたい
と思います。

カテゴリー:ビジネスグッズ

お待ちしてます。


さ〜あ仙台34度!?♫なつなつなつ、なつだから〜(JAのCM)な今日この頃、如何お過ごし
でしょうか。

弊社看板をリフレッシュ?致しました。
IMG_2359.jpg
発泡スチロールってガサ張るから保管もアレだしかといって営業ゴミには出せないし・・・(営業ゴ
ミは「事業系一般廃棄物」で事務所の生活ごみ?なんですからね〜)とお悩みの事業所様に気軽に
使って頂きたい!もっとウチを知って頂かねば!ってことでちょっと看板にお化粧しました。ササッ
と持ち込んで頂けるような受け入れ体制、マックのドライブスルーみたいな処理場だと皆さん便利
なんじゃないかしら。そりゃ初めは「産業廃棄物処理契約書」ってのを締結しなきゃなりませんが
そのあとはもうラクラクですから〜!!。

発泡スチロールでお困りのみなさん、是非お越し下さいませ〜〜

よくみたら看板の字読めない写真使ってましたね・・以下よろしくお願いします😊
IMG_2358.jpg

カテゴリー:業務ご案内

ゴーゴー盛岡


暑いときは冬の寒さを想って・・等聞いたことありますがその思考回路すら怪しくなるく
らい暑い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

先週は盛岡へ学びに行ってまいりました。仙台出るとき22度だったのが北へ進んだ盛岡
では27度!!電車降りた瞬間滅入ります・・・
IMG_2344.jpg

学びの場では大阪、東京、山梨の方々ともう喧々諤々・・久しぶりに言いたい事?言って
すっきり(笑)その分本音トークで沢山学ぶところがありました。

お宿は比較的宿泊回数の多い東横⭕️ン。シングル禁煙予約なのにツインだった〜!といって
もすっかり極狭シングル部屋に慣れてしまってるので部屋の半分しか使用せず・・貧乏性?
ってこうゆうことでしょうか。
IMG_2341.jpg
翌日も学んで帰路ですがその前に・・・散歩です。盛岡は川徳とじゃじゃ麺しか知らないの
ですが時間もないので消費はせずにカロリー消費に歩きます。
IMG_2346.jpg
成年男子の銅像です。なぜこのような歩道橋に囲まれた地にあるのか・・通り過ぎてしまいますよ。

IMG_2348.jpg
開運橋沿いです。暑くなくて荷物が軽ければ最高に気分イイ道です。
IMG_2350.jpg
ワタクシ水周りが好きなようです
IMG_2351.jpg
素敵な名前・・・ちょっと腰据えてゆっくりしたいところですなあ〜
その後も予定ありでしたので車ではなく新幹線で盛岡来たのは大正解!40分で着くんだもん(笑)。
おかげで少しですが歩けました。車で通り過ぎるのとは全然違いますね。盛岡市内走るマラソン大会
あれば出たいなあ〜(←やる気出てきた??w)

先日の初めまして(その2)
IMG_2343.jpg
『あさかい」とずっと読んでたら帰り際ボソッと隣に座った社長さんに「あさびらきですよ」と言わ
れも〜う・・・・・早めにご指摘願いますw。飲みやすく馬刺しと合いました。しかし年齢を重ねるた
び日本酒が飲みやすくなってきたと感じるなあ〜25歳くらいの頃はさっぱり美味しいと思わなかった
んだけどね・・・。

カテゴリー:出張

🎵エントリー出来かねる〜


今年1年もう半分過ぎた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

ぼちぼち秋のマラソン大会のエントリーが始まっておりますが今年はど〜もやる気が
おきません。昨シーズンは岩手、阿武隈と遠征?すらしたのですが今年はなんだか松島
のエントリーすら気が乗りません。その中でも比較的興味がそそられたのが米沢マラソ
ンでしたがいろいろ移動の云々を理由にクリックまでいきません。ああこうやって大会
から遠のいてそのうちたまに出場してもハーフで2時間切りすらできなくなってやんだぐ
なるんだろうなあ〜と容易に想像できてしまいます。なぜこうなるのか自己分析すると

1大抵の大会は日曜日で全身全霊で走るワタクシの場合翌日の休暇が不可欠な事。
  毎レースごと頭痛、発熱、関節痛を発症してます。レース後打ち上げなんてとてもと
  ても・・・。

2タイムが伸びない事
  ハーフで1時間40分出しましたがなんだか距離短い疑惑があったレースとの事
  ・・やっぱりね(笑)。

3ゴールしても達成感が全くなくなっている事。
  これは東京マラソン時に感じてず〜っとココロの中にあるのです。仙台ハーフの時も
  「早く帰んなきゃ」がゴール後の感想でしたからw。

・・・要は飽きたんですかね(笑)楽しく走る仲間でもいればまたちがうのかもしれませ
んがワタクシ「寂しがり屋の一人好き」なもんですからダメなんです、そうゆうの。土曜日
開催で金曜日現地入りして軽く見知らぬ土地を散歩できて土曜日大会出て当日夜は疲労でダ
ウンできて日曜お昼過ぎに電車にのって帰る、っていうフルの大会あれば1、2はクリアで
き(フルのタイムはさすがに東京よりいいと思う)、メンタル的な3だけの問題ですなあ。
こうなると達成感を求めて段々100キロマラソンとかトライアスロンとかに行っちゃうん
でしょうかね・・。なんにしろエントリーできかねる最近なのでした・・。

カテゴリー:ランニング