仙台福祉清掃社の社長ブログ

2016年03月

DATE

  • このページのトップへ

ヨソはヨソ


美馬君の快投!!すばらしい!こういう内容だと翌日の新聞(スポーツ欄)一字一句読んじゃう
今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

・錦町公園そばを通ったらもうサクラ結構咲き乱れてる〜

・ウル⭕️ラ学園の南門?付近も咲いてる〜

・自衛隊霞目飛行場のサクラはう〜ん色ついてきたかな〜

・・なのに弊社のサクラはまだ
IMG_0442.jpg
「ん〜まだ2月だっぺ??えっ?3月も末なのすか??」「あんさんそんな急いでもしゃーないでえ」
・・と聞こえてきそうなほどウチのサクラちゃんはつぼみってもおりません・・・。

去年とくらべそこそこ幹も太くなり背も伸びましたがまだまだ六丁の目西町の名所となるには早すぎま
す。まあ前も書いたけどそうなるのは次の社長の時だろうなあ〜オレはそうなったらビール片手に社内
フラフラしよーっと(←憧れなんです❤️次の社長にさ、「会社に来ないで下さい!」とか言われんだろ
うなあ〜楽しみ(笑)

カテゴリー:業務ご案内

あいてますよ


野球よりサッカーの方がビールが進む今日この頃、如何お過ごしでしょうか。昨日は500ml缶
5本も飲みきってしまいました・・・

絶賛募集中です!っていうか募集のパネル?チラシ?貼ってみました😊
IMG_0440.jpg
おっと網が壊れているのは見えなかったことにして下さい(笑)

さっそく昨日1区画ご契約頂きました!!ありがとうございます〜
IMG_0441.jpg
是非ご利用の程お願い申し上げます!!

カテゴリー:業務ご案内

はじめてのワイシャツ


今イーグルスの途中経過を聞いて「おいおいもうオープン戦じゃないんだぞ〜・・」とつぶや
いた仙台市民は20万人くらい居ただろうと推測される今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

今まで織りの入ったワイシャツはなんとなく「オヤジくさい」と敬遠しておりましたが、どう
してもワイシャツが要り用でサイズの在庫あるのはそれしかない、という状況の中購入してし
まいました。
IMG_0439.jpg
初めてなんですが如何でしょうか・・・って全くどうでもいいですね(笑)。

ここのお店で10年くらい買ってるのですが、ついに?店員さんが若返ってしまいちょっとオレ
的に不安な面も・・・以下会話

オレ「いや〜この織りがなんかオヤジくさいんだよなあ〜あっまあオレオヤジだけど(笑)」

店員(全く突っ込まず)「え〜〜っこれウチで一番人気あるんですよ〜オヤジくさいなんて
  今初めて聞きましたよ〜」

オレ・・・そ、そう・・・そうか・・(前の店員さんなら『う〜んそんな感じもちょっとあり
  ますけどかくばりさんなら結構いけますよ』くらい言ってくれてるのに・・・・・・・)

店員「(とっても明るい笑顔で)まあでもお通夜とかはダメですよ〜」

オレ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ下さい(なんか負けた)」

しかし!レジでなんだか思い出してポイントカードのポイント見てもらったらすごい残高貯ま
ってた〜んです、それで全部払えちゃった❤️でなんとなく引き分け、みたいな感じ(←バカ)。

・・・なんかワタクシの格好が変わってきたとお感じになられたとすれば、きっとこの店員さん
のオススメを盲目的に購入しているんだと思って下され・・。

カテゴリー:ビジネスグッズ

話し出すと止まらない〜


釜田〜!!・・・・・・・・3連戦最終日に関し、延長後の事は夢の中の出来事にしたい今日
この頃、如何お過ごしでしょうか。

仙台もグッと春めいてきました。今年はなんだかすごく早く春になりそうです。
本社前、なんの木でしょうか(笑)。なんとなく季節感出てるので撮影してみました。
IMG_0434.jpg

あとこれなんかも
IMG_0435.jpg
ファイルサイズを小さくするとガクンと画像の質?が落ちますなあ。もっと綺麗に写したんだけ
ど??。

 今日は年度最後の朝礼でした。内容は

・期首と期末とで市況がぜんぜん違う期になったこと、しかしながら皆さんにおきましては変わらず
 鋭意努力して頂き感謝申し上げます。

・決められた手順をきちんと守る事。その上でやりがいや楽しさがある。

・作業車での事故等を未然に防ぐためのetcの発表。事例から学ぶ

・係長職就任者の発表

・就労カレンダーの掲示、有給について(総務的連絡)

ー等また長々と?話してしまいました・・・。もちろん期首の4/4日月曜日も朝礼の予定です。
なるべく完結に(笑)まとめて話ができるよう話す事だけ話そうと思います(話してる途中で
アレもコレもと浮かんできて止まらなくなる今日この頃w)。

カテゴリー:業務ご案内

はじめての駐車場作りその4 


いやいや則本君が初回からどうなることかと思いましたがアレ?今年は違うぞ??な今日こ
の頃、如何お過ごしでしょうか。仕事帰りにラジオで野球中継が聞ける喜び、そんな季節に
なりましたのう〜。

駐車場、完成です!!

まず転圧から車止めの設置、結構いい感じです
IMG_0424.jpg
全景です。8台駐車できます。
IMG_0427.jpg
こんな感じです
IMG_0430.jpg
4月1日より駐車可です、是非弊社へご連絡を〜!!
場所:若林区沖野6−33−17地内
月額:1区画¥5,000です!!!
   今回整備分8台➕隣に2台分空きがあります!!
連絡:022−288−2611(弊社番号)、角張までお待ちしております!!
   今でしたら場所選び放題!マルっと全部借上げでもOKです(笑)。
   どうぞよろしくお願い申し上げます!!

カテゴリー:業務ご案内

新年度だから


タイヤ交換の便り?も届く今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

年度末〜年度始めなので先の連休中に仕事用と自宅用の机をチェンジしてみました。

じい様が使用していた机を自宅へ・・・
IMG_0382.jpg

そして今まで自宅で使っていたunicoの机を仕事場へ・・(なんだか見えてないw)
IMG_0350.jpg

まずじい様の机なのですが、規格?が昭和中期なのでまんずデカイ。椅子を高くしても奥まで
フルには使えない感じです。そして経年変化?というには激しすぎる痛みっぷり。だって机の
表面平じゃないんだも〜ん(笑)。ワタクシのmacbookproもまだ按配悪そうです(笑)。
しかし!デスクマットを外しパソコンだけにするとなんだかいい感じではあ〜りませんか。さ
すがにとなりのDX7を載せて使おうとは思いませんが色目的に合ってるような気はします。徐
々に英国アンティーク用の補修クリームとか塗り込んじゃう予定です。あっ机は思いっきり日
本製だと思います。

そして今こうして自宅で使ってた机で仕事場でブログを書いているのですがなんだかグラグラ
するぞ?横揺れ?のようです。幅はもうちょうどいいのですが移動の際どこかやってしまった
かもしれません??・・・・なかなかうまくいかないようです・・。じい様の机だとファイル
類に立たないと手が届かなかったのですがこちらは幅狭いのでちょうどいい位置です。ああ
この数秒の利便性が欲しいがために連休の半分を・・・・・・汗ダグになりながら費やしたの
でした。

そして話題??のエス⭕️ル新館?東館?へ・・・
IMG_0352.jpg
前と全く同じポーズで撮ってみました、観光客?を装って(笑)。

ざっと見て回りましたが44歳男子向けのお店はあまりないようでした・・・ヨド⭕️シに
期待?でしょうか??。MとかFに行くべきお年頃?なのかしら・・・・・・。

カテゴリー:休日

はじめての駐車場作りその3


なでしこジャパンは残念でしたが批判はもうその辺にしといてもいいのに・・と思う今日この頃、
如何お過ごしでしょうか。

ようやく駐車場の続きです!あれから暑かったり雪降ったりと・・・
IMG_0327.jpg

 前回の敷石から高低差が目立つようになったので追加作業となりました。気持ちよく停めて頂くと
いうか違和感なく駐車できるようにと・・・
IMG_0326.jpg

 結構石が逃げる?んですよ〜さっぱり砕石が沈まないのでやはりもう1回転圧かけて慣らさないと
・・まままだ若い?駐車場ですから地盤は「か弱いのアタシ❤️」ってとこでしょうか。
一応4月オープン?予定です。近隣の方々、お申し込みお待ちしております!!

カテゴリー:業務ご案内

地下鉄異聞


オコエの記事をさっぱり見なくなった今日この頃、如何お過ごしでしょうか。まま徐々に・・。

先日久しぶりに仙台市営地下鉄に乗ったところ、「ああ最近この手多いな・・・」と感じることが
ありましたので・・。
IMG_0294.jpg
〜の割に写真なぞ撮ったりして(笑)。旅行者を装っての撮影でした
様々な地方自治体のポスターとかにアニメちっくなキャラクターがここ数年増加しているなあ〜と
思ったらなななななんと仙台まで!!まあお色気系(←ありましたね〜)じゃないだけ良しとすべき
なのかわかりませんが。2次元系というのかこうゆうほうが人気なのでしょうか??。ワタクシなら
地元のかわいこちゃん(笑)を登用し、「仙台発のアイドル」?とか言って官民双方販促に使ったり
売り出したほうが長い目でみたら地域に落ちるお金が多そうだと思うのですが。今女子?の将来なり
たいものランキングではかわらず「アイドル・女優」が(多分)上位を占めているとおもうので(多
分)そのなんらかの手助けにでもきっかけにでもなればいいんじゃないんすか?仙台市営地下鉄殿!!
 なんですか東西線は「日本最後の地下鉄」?的な噂も聞きますのでそれに絡めてとか某東京メ⭕️
ロ(笑)風に沿線でお散歩してもらうとかいろいろあると思うなあ〜〜と44歳のオジさまは乗車し
ながら考えるのでした(笑)。
 しかしネーミングが安易すぎる・・・・・・・・・のではないでしょうか???

カテゴリー:日常

川の流れのように


あっさり雪も溶けもう春へGOGO!(←・・?)な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

今朝東二番町通りを走行中、激しい違和感が・・・・
IMG_0283.jpg
新聞等で分かってはいたのですが、実際目の当たりにすると複雑な心境です・・ってまあ暫く前から
中身?はそうだったのですが・・。ダイエー仙台店はもうガンダムのプラモデルが流行ったワタクシ
小学4年生ころからなにかっていうと「ダイエー」もしくは「エンド〜」でしたので様々な思い出が
走馬灯のように浮かび上がりました・・・。
 小学生のときはガンプラが一番そろってるのはダイエーだという説が広まり、無謀にも自転車で
日曜日とか(日曜に入荷すると言われていた)ドキドキしながら並んでレアな1/144ガンキャノン
とかズゴックとかをお年玉を過少申告したへそくりwで購入し、得意顔で次の日の学校で「買った
もんね〜」と友達みんなに言うのが好きな(嫌な)子供でした。(先日法事で会った妹に「小学生の
ときは部屋中シンナー臭かった」と今頃衝撃の告白を受けました)ちなみにゲットできずのときは
自転車で河原町の某商店を徘徊してみると結構な確率で買えたりしたもんです。そしてその後踏切
沿い今は中華料理店ですがそこを覗くとまたまたシレッとレア?なガンプラがあったりして・・・
そしてそこもダメなら薬師寺近くの・・・ってこの辺でやめときます。もうこのころに今現在のワ
タクシの買い物手法が確立されていたと推測されます。
 中学生になると夏期講習の帰りとかに地下の今でいうフードコートでメロンソーダを飲みつつ
「ここにいることが幸せ」(←??)的な喜びを感じていました・・あとゲーセンにもよく行って
おりました(校則違反w)そしてお約束で夏期講習ぶっちぎって遊んでしまうのでした・・。
 高校1年生のときここの紳士服売り場でバッドマンのトレーナーwを結構な値段で購入したのが
ダイエーで4桁の金額を消費した最後でしょうか・・・その後時代はバブル経済の黎明期でほんの
おこぼれに預かったワタクシはやれフォーラスだビームスだ三越だと嘯き、その後音楽活動に傾倒
した後はほぼ収入の大半を楽器購入に費やし、なんだか行かなくなってしまいました・・・・。
 なんにしろダイエーの看板が変わるのは(お仕事とか全くしてないのですが)「いつも見えてた
ものがない」という寂しさを連れてきました。仙台ハーフでも10キロ折り返しの交差点にダイエー
の看板があるのです、ああ今年からないのか・・等とそんなに消費していないのに勝手なことばかり
書いてしましました。 

カテゴリー:日常

年相応


3月初日は朝の大雪から・・・もう雪降るの飽きた感が強い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

昨日の夜、コンビニのレジ並び中に唖然・・・前の人がワタクシと同じカバンを・・!!
IMG_0281.jpg
 使い始めて1年と8ヶ月、実は東京出張中に幾度となくこのような惨事?に遭遇しておったのです
がついに仙台でも!!しかもチョー近距離での遭遇!になぜか一気に彼(彼女?)への愛が冷めつつ
あり・・・。このカバンはバリスティックナイロン?とかいう素材で軽いし丈夫だし雨もある程度防
ぐし荷物沢山入るし1泊程度ならこれで行けるしで大変重宝しておりましたが持ってた方がなんだか
ヤング(要はワタクシよりチョー若いw)でしてもしかしてオレのような40代中盤の男子(オヤジ)
が持つカバンではなくなっているのではと・・・・・・・・。東京ではよくて仙台だとアレと感じる
ワタクシもアレですが(笑)。10年前に「年相応のカバンを」ということで茶色のダレスバッグを
購入しガンガン使っておりましたが、重い(2kgくらい)のと雨で痛むのとパソコン持ち歩くように
なってから保護の面でちょっと不安ってのもありナイロンバッグばかり使っておりました。ああそろ
そろようやくそのカバンが年相応になってきたのかな〜等と思いますが重い・・・重さがとっても重
要な項目になって久しいので(老い?)軽くて丈夫で容量あってパソコン用のクッション?あって出
張対応してそしてあまり人気のない?44歳らしい?カバンを探す旅に出ようかと思います・・・・・・・

カテゴリー:ビジネスグッズ