仙台福祉清掃社の社長ブログ

2016年06月

DATE

  • このページのトップへ

レンズへのカビ対策


茂木君の離脱はかなりデカイ・・・な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。⭕️山の一発病
は相変わらずでオレが監督なら(←よくありがちw)迷わずファーム行きなのですがのう・・。

今年は「史上最高の暑さ」な夏なんだそうで、それなら湿気もものすごいだろってことで色々
カメラのレンズ的な対策練ってました〜
IMG_3063.jpg
カメラのレンズにカビが発生するというカメラに興味ない方々にとってはなんだよそれ的な事を
防止するためヨドバシカメラのワゴンセールにて1週間前に購入、なんとなくすでに青くなりつ
つありワタクシの住環境の過酷さ?を想うのでした。

IMG_3062.jpg
何が何だかわかりませんが本体とレンズ3本、フラッシュとか清掃用具とか入ってます。これに
先ほどの湿気取りを4枚敷き詰めてレンズへのカビ発生を防止して(るつもり)おります。まま
カメラ始めてっていうかこのシステムになって3年、こんなことしなくてもカビなんか生えてな
いんですが今年は特別暑い??っぽいので〜と何となく「あっ今年は湿気対策やってみっかな〜」
くらいのレベルです。果たして成果っていうか結果?は如何に??今年これで大丈夫ならしばらく
この程度(¥600くらい)の投資で十分だしダメならついに防湿庫の導入を・・・ってダメな時
点でカビ除去で数万円が飛んでるので防湿庫の導入自体夢物語なんですけどね。経営者的に考える
とどうせ使うから今導入すべし!なんだけどね〜(笑)
  
でも防湿庫買うならワインクーラー欲しいなあ〜(←似て非なるものの好例)


カテゴリー:カメラ

定禅寺への道⑤最終回・・来年に続く?


ソフバンに1勝2敗なら良いのか・・・・な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

IMG_3036.jpg
久しぶりに一時の感情に任せた行動をしてしまいました・・・・麻婆豆腐にビールでひとり残念会
を激しくやりすぎて記憶喪失な44歳の梅雨時期なのでした・・。

来年にむけてハノンからやり直したいと思います(←ホントかよう〜?)

カテゴリー:バンド活動

ミーティング異聞


イーグルスとベガルタが両方勝つとやはりなんだか気分がいい今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
そんなに地元愛とか?ある方ではないのですが・・・・。

先日バンド活動の今後(笑)の打ち合わせのため数年ぶりにジンギスカンのお店へ・・・
IMG_3022.jpg
ちょっとした違和感?というかアレっと思ったのは席について何気に回りを見渡した時、なななんと男
のみのテーブルはここだけ?あとは女子2人とかデートとか3対3とか要は女子比率が高いんですよ。
なんとなくこう〜ジュウジュウ系?は女子少ないのかと変な先入観があったのですがジンギスカンだと
そんなこともないのでしょうか。まるっきり焼肉なんだけどね。
IMG_3023.jpg
やはりあまり口の中が油っぽくならない?のがいいんでしょうかね〜?。ワインで楽しんでおられる女子
の皆様が多くいらっしゃいました。ウチらはもちろんビール!!

・・・バンド活動の今後については正味10分くらいでしょうか、「今後は土曜日の夜に練習」、以上
でした(笑)。あとは昔のなんちゃら(アイドル系からのロックバンド化?)のレコーディングはドラム
は誰々がプレイしたやつを差し替えしたとかボーカルのピッチ修正はグラビアの修正どころではないとか
そうゆう話題で大変楽しい感じのひと時でございました・・・。


カテゴリー:バンド活動

チャーハン食べたい


あ、あ、⭕️山〜〜・・・・・・・な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 小学校の同級生がやってたラーメン屋さんがしばらく休業しておったのでなんやかやと気にして
おりましたらなななんと「テナント募集」の貼り紙が・・・。かなりのショックです。実家で食べ
る出前のラーメンはもう何十年もそこのだったし最近ではチャーハンが美味しくて月1〜2回の頻
度で行ってたのですが・・・。そこで小学生時代のクラス会をするのが勝手ながらワタクシの夢でし
た。いつもあるからいつでもあると思っていたのがそもそもの間違い、もっと行けば良かったなどと
必ず思うのですがこれこそ後の祭り、後悔しか残りません・・。
 実家周辺も田んぼがなくなり(減り、じゃないんですよ)酒屋がコンビニになったりなくなったり
駐車場がアパートになったりと変化し続けてましたがこの変化は痛い・・・またいつの日かY君の
おいしいチャーハンが食べたいものです・・・・。

カテゴリー:日常

こんにちは


梅雨前線がググ〜んと(?)逸れてくれたらいいのにと思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 今朝は早朝の勉強会にて「アンガーマネジメント」の初歩を学ぶため5時起き・・・のせいか否か
社会人生活22年にしてついにやってしまいました、これです
IMG_3012.jpg
 お取引先で靴を脱いだ瞬間「ううっ・・・・・・・・」
 しかもバッチリ受付嬢に見られ・・・。ああもうこの受付嬢にはオレがどんなオサレな格好をして
行っても
「靴下に穴あいている人」
としか認識されないのでは・・・との恐怖感?(←いやいいんですが)そして曲がりなりにも代表取
締役としてこれは如何なものかと・・・
ですぐ替えの靴下を購入するとかすれば良かったのですが色々走り回ってたり昼食挟んだりでいつしか
すっかりこの事実を忘れ・・・夕方またお取引先で靴を脱ぐその瞬間まで忘れておりました・・・・。
受付嬢が出迎えてくれるのは大変ありがたいのですが今日だけは・・・今日だけは・・・・・。
 これで社会人の失敗例のほぼほぼやってしまった自負があります(笑)。以下如何でしょうか。

1 スーツ着てベルトを忘れる
2 スーツの上下を違うものを着てしまう。
3 薄色のネクタイにがっつり油シミをつくりそのままお客様のところへ向かう
4 靴下に穴あいてるのを履いてしまい客先でバレる

・・・大丈夫だったのかもう確認しようがありませんが(笑)なんとかやれておりますので良いん
ではないでしょうか。弊社にネクタイ締める新人がいればこうゆうことを伝えたいものです(←??)

カテゴリー:業務ご案内