仙台福祉清掃社の社長ブログ

2016年08月

DATE

  • このページのトップへ

台風一過異聞


息子の不始末にママが出てくるのって未成年の話じゃないのって思う今日この頃、如何お過ごし
でしょうか。ママの方が有名だからかな〜?

さてえらい勢いでメディアが盛り上げてた台風も、なんですか仙台市には「ちょっと強い大雨」
程度で梅雨時期とかと変わらない結果となりました。まあ11時頃とか一時「おおっ」って感
じの風雨はありましたが・・・。仙台市立の小中学校は臨時休校、私立の高校も?電車も早々に
運休とかってこれはどうみてもメディアが煽りすぎなんじゃないかと・・ウチなんてすぐメディ
アに乗せられるから(笑)14時半に全員帰宅指示だもんね!!月末に〜!!!!

14時半:「はい気をつけてな〜」
           ↓
15時半:「なんかフツーの雨だね〜これから台風来るのかな??」
           ↓
16時半:「・・・あれ?なんか岩手に台風行ってない?(テレビの気象図観て)」
           ↓
17時半:「・・・・・・・ビールでも飲むかw」

ってな方が仙台市内で多かったのではないでしょうか。

予報を軽くすれば重大な影響が出た時責任云々とかってなったりするし、影響大って言って今回
のようになんもなかった(結果的にはいいんですが)時の責任とかってどうなんだろう〜って少し
思います。なんかどなた様かがエッセイかなにかで書いてましたが

A予報官:「今回台風の進路を⭕️⭕️庁挙げて分析しましたが残念ながら外してしまいました、
     皆様に多大なご迷惑を〜。よって担当のB予報官と上席であるワタクシA予報官は
     20%減給3ヶ月の処遇といたします!!。」

ー緊張感が半端ない予報になること請け合い(笑)

C予報官:「今回の台風の進路をピタリ当て防災について啓蒙でき被害を最小限に食い止めた
     D予報官は2階級特進と臨時ボーナスが給付されます」

ースター予報官が出現するねこりゃ(笑)。

まま冗談はここまでにして

元データが同じならどうしようもないけど今後いろいろな衛星?から異なるデータや過去の
分析でなんとか精度を上げていただきたいものです。

おかげで?今日の仙台は30度超・・・月末頑張ります!

カテゴリー:日常

リーセンシー効果?


いつの間にかオリンピックが終わっていたと気づく今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

IMG_3209.jpg

この写真はとあるお弁当屋さんの軒先にブーラブラな飾りなのですが、七夕当時は「お〜
1軍に上がったオコエかな〜?」等と思い撮影したのですが、今オリンピックの成績から
鑑みるとなぜかケンブ⭕️ッジ飛鳥に見えてしまうワタクシなのでした・・・加齢とともに
直近のメディアからの情報に影響されまくりな44歳、もう少し深く洞察できるアタマを
持ちたいものです・・・・・・。(で結局コレは誰で云々は不明のまま←アシュラマンか?)

カテゴリー:休日

お盆休み頂きます


なんとなくもうお盆休みの方が多い?ような気がする今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

さて弊社も11日の山の日から16日まで休業致します。法定外休日が増えるので??12
日は営業しよかまよったのですがウチは良くてもお取引様が休日だろうと思いお休みを頂戴
することに致しました。年末年始も結構ギリギリまで営業しておりますのでお盆だけは大目に
?見て頂ければ幸いです。

オフィスビルからの廃棄物搬出業も承ります!養生だって迅速丁寧!何卒ご用命の程を・・・。
IMG_3181.jpg

カテゴリー:業務ご案内

♪また夏が〜来て〜


強いチームは試合の朝に到着してもちゃんと勝つんだなあ〜と変に感心してしまう今日この頃、
如何お過ごしでしょうか。

去年のブログを読み返すとなんだか自分史上一番暑い夏とか書いてますが今年は去年を楽に上回
る暑さでしょう!。七夕って昭和の頃はいつも雨とかだったと思うのですがね。
IMG_3186.jpg
 さて朝市で今晩のつまみを調達・・・至福の時(笑)です。今日はまぐろとひらめのお刺身です。
なんのひねりも面白みもありませんがだってこれがオススメだってゆうんだも〜んって事で。シイ
ラの刺身¥450だったけど買ってみればよかったなあ〜。
 仙台朝市にはやはり観光客の方々が多く、なぜかあの狭い中央の道で雀踊りの行進をやっとりま
した・・あ、あの・・歩けないんですが・・・・。刺身買ってこの暑さ、早く帰りたいんだってば
〜なんですけどね(笑)。
 今日も32度?もう退散です、アーケードの七夕飾りはテレビで見ます(笑)。

カテゴリー:休日

高けえんだけど・・・


ラジオで妙にラテン系?の曲がかかるなあ〜と思ってたらもうすぐリオオリンピック開催だった
と気づく今日この頃、如何お過ごしでしょうか。なんか安易な感もありますが・・・(夏だし?)。

 久しぶりに革靴でも新調するかのう〜と色々ネットで見てたらな、何これ?な状況でありまし
た、ワタクシの好む靴メーカーほぼ全部値上げしているではあ〜りませんか〜。しかも15%
とか平気で😩。一昨年購入したブーツももう2回値上げされておりこの値段だったら買えないよ
う的なプライスになっておりました。
 
 学生時代ハワイでバスのローファーを買い紺ブレにジーンズで街を闊歩(笑)しておりましたが
就職してリーガルの洗礼(笑)を受けもう2度と履かない!と心に誓い(10年後位に雨用として
1足購入してしまうのだが・・)その館内にショップがあった関係?からコールハーンの靴をかれ
これ10足以上購入するも担当者の変更に伴い熱が冷めその後25歳の時に今は亡き⭕️⭕️屋でオ
ールデンのVチップ(カーフ)を購入しここで靴にハマります。高じて26歳時にひとりであの地
下鉄に乗りロンドンのチャーチ(本店?)でストレートチップを英語で購入したのもいい思い出
です。おじいさんな店員が「ユア ファースト チャーチ?」と聞いてくれ、見ただけでジャスト
サイズのチャーチを持ってきてくれたのが印象的でした。そこの支払いはvisa決済でしたので忘
れましたが(5万くらい?)オールデンは¥68,000だったと記憶してます(3回払いで買ったw)
がこれが今じゃ10万オーバー・・。ちょっと買えない、ですよね。値上げの理由はまあわからん
でもないのですがその価格で買った経験があるだけにどうにも腑に落ちないのです。当時全く眼中
になかったおフランス製のパ⭕️ブーツなんかもなんですか7万くらい??当時の価格が頭に不思議
と入っててこれまたちょっと・・・となって結果全く買いたい靴が精神的にも経済的にも(笑)
なくなってしまっているのでした。
IMG_3180.jpg

 加えて今の仕事に就いた10数年前はクロケットの靴を愛用しておりましたがこれまた値上げのラ
ッシュで¥58,000が平気で8万超えとかになるともうダメです、値上げ前に買い込んだ3足もオール
ソールを繰り返した挙句天命を全うされ(革底は営業には向かないのう)今じゃ冠婚葬祭用1足とブ
ーツ4足で暮らしております。
 ここで冒頭の新調候補としてゴム底+丈夫なやつ+パラブー⭕️以外、となると・・・ああっ一つだけ
ありました、おフランス製JMウェストンの「ゴルフ」です。悪評先行な靴ですが(笑)いつかは履いて
みたい靴の一つです(←バブってる?)。アレ?ワタクシ来月誕生日だった(笑)のでなんとか理由は
ついたのですがさて金策をどうしたもんか・・・😅。

 なんか靴の話はもっと書けそう(笑)もう少しおつきあいくださいませ😊。

カテゴリー:ビジネスグッズ

夏だねや


日中身の危険を感じるほど暑い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

「夏だから」「夏のせいさ」「夏色のナンシー」(これは違う)など夏ってなにかしら責任
を転嫁される?季節ですが特に8月は仙台七夕〜お盆とダラダラムードが続きます。これまた
夏のせいだ!!と実質営業日が減って(そこかw)ちょっと怒り心頭気味ではあります、が暑
いんだよなあ〜・・・。

そんな中?開店1ヶ月経過のパル⭕️2 1階の飲食?へ・・・
IMG_3147.jpg
大人?が集うオサレなピザ屋さんかと思いましたが・・・・ご家族向けのお店のようでした。ち
ょっと若向き?の味付けでワタクシにはしょっぱすぎました・・・ビールが進む戦略的な味付け??

その後毎年開催してるのか不明ですが「西公園ナイトマーケット」へ
IMG_3143.jpg

IMG_3144.jpg
もう満卓!なのでぐるっと1周したところなんですか地元アイドル??の方のステージが・・・(写真
なし)それをサポートっていうか彩る?あの手の方々も多数・・・もうすでに様式美?を感じるほどの
ライトセーバーみたいなアレの仕上がり、加えて見たところお若い?のにこの状況でお一人で歌って
(ホントに歌ってるかは不明)踊ってお客さんとやり取りしちゃうその精神力には感服させられまし
た・・・。その後タンドリーチキンを売ってるバングラデシュ人の方と交流を深めて?大きめの選んで
もらい帰宅後それでビール・・・また飲むんかい。

なんだかパ⭕️コ2に行って西公園行って地下鉄乗って帰るなんて仙台市民のスタンダード?っぽくてな
んだかいづい週末なのでした。

カテゴリー:休日