仙台福祉清掃社の社長ブログ

2017年05月

DATE

  • このページのトップへ

異業種交流会参加


松井君の四球にいつもドギマギする今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

三井生命保険様主催の異業種交流会に出席して参りました。

IMG_0156.jpg

当日午前中にようやく動画が仕上がり、音楽にも凝ってワタクシ的には渾身の出来(?)でしたが
交流会って名刺交換が中心なんですね、なんとなくワタクシ共展示会のブースっぽいのを想定して
おりましたせいかさっぱり誰も立ち止まっていただけませんでした・・・(泣)

今回の反省として

1 動画のモニターが小さい、展示が小さくて(高さがなくて)遠くからだとさっぱり見えない

2 横にいて説明する人と突撃?する人の2名体制が良いのでは。

3 内容が地味(笑)・・・・・・・・致し方ない。

4 処理のフローチャートパネルとかあれば良かったかも

次回以降の糧とさせて頂きます。名刺交換して頂いた皆様、ありがとうございました。
三井生命保険の皆様にも大変お世話になりました。また呼んで下さい😊。




カテゴリー:業務ご案内

駆け抜ける週末


本社近くの小学校から運動会の練習が聞こえます、音楽に星野源が使われる辺りにすっかり
彼は流行歌手になったんだな・・と想いを馳せる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 先週金曜日は西町溶融担当のN君の送別会・・・皆様色々N君がお世話になりました。
焼肉を皆で食べて門出を祝ったのでした。次の職場で使いなさい〜とこっそりネクタイを
贈りました。ウチの作業服と同じ紺ベースのレジメンタルです。しんどいときは現場の大
変さやあんな事とかこんな事とかを思い出して乗り切って下さい・・という親心?を乗せ
たつもりですが果たして伝わっているでしょうか・・がんばれよ〜!。

 土曜日は30度近くまで気温が上がり昨日の焼肉の油?脂?がワタクシの体を包みなん
かアレなので20年近くぶりにインド料理「ナマスカ」へ!この発想の順番が全く不明で
すが(笑)お一人様ランチがあって大食いの男子がよくいたなあ〜と思い出しスパイスで
アブラを除去しようっと??と軽い気持ちで出かけたのでした。

 20代後半以来?の来訪かと遠い目をしつつ階段を降り扉を開けると・・・きたきたき
ましたよ!この香り(笑)。そして店員の中で誰が一番偉いのかすぐわかる感じも変わら
ず(笑)。
 ランチはカレー4種類だけでしたがもう全部ぐちゃぐちゃ(笑)にサフランライスもサラダ
も混ぜて食べます、ビュッフェ形式なのでガンガン行きます・・・ナンうめえ。タンドリー
チキンも手でガブガブいっちゃいます。しばらく没頭・・・・アレ?2回目でもうお腹一杯
・・・?4皿はフツーに食べてたんですが・・。ああそうなのさ店も味もそのままでしたが
肝心のワタクシのカラダが変わっていたようです・・・しくしく(涙)。
 その後タンドリーチキンの茶色?が爪に残ったまま本屋さんやらお洋服屋さんに行って色々
触れてしまいました・・ど、どうもすみません・・。

日曜日は昨日食べ過ぎてまだ気持ちわる(・・・以下省略w)


しばらく三食薄味で行けそうです・・・。



カテゴリー:日常

仙台ハーフ出場


気づけばオリックスが落ちソフトバンクがひたひたと上がってきている今日この頃、如何
お過ごしでしょうか。茂木君打つのう〜。

さて今年も走って参りました、仙台国際ハーフマラソン。ななんとワタクシ一般参加枠が
できてから皆勤賞?なんですが初めての雨のようです・・・
IMG_0095.jpg
しかし2013年か2014年に曇りで気温13度って時があり、その時1時間46分の好タイム
で走れたもんですからなんとなく寒め?だと好印象でしたし、昨年10月の新潟マラソン
(フル)では雨と風のなか4時間9分で走れたしと悪天候得意なのかもしれません。って
いうか暑いのダメなだけかも(笑)。

雨なのでめずらしく一切写真ありません!!これがよかったのか・・・・
IMG_0096.jpg
公認コース最速の1時間42分!!去年より14分も速いなんて・・・3キロ以上先走ってるぞ。
この好調の原因は
1 やはり雨のおかげ、呼吸が楽

2 写真撮らず、沿道の声援に全く答えず(笑)、と走ることのみに集中した

3 思うところあり三越まで飛ばしてみたらそのまま行けた、10km地点で49分の大爆走。

4 一番の原因はやはり「やせて軽くなっていた」事、当日朝で71.1kg!!

があげられるような気がします。

そろそろマラソン卒業しようか〜とも考えておりましたが続けます(笑)。タイム伸びたから😊。
新潟国際マラソンのエントリーまだ間に合うかな・・・。なるべく暑くないとこ限定で頑張りま
す。

小島よしおと財前選手に握手してもらっちゃった・・・嬉しい!

カテゴリー:ランニング

もうすぐ仙台ハーフ


107万の仙台市民の大多数がイーグルスはそのうち息切れするだろう・・と過度な期待をしまい
と自制している有り様がまざまざと分かる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。ワタクシもそ
の一人なのですが・・・・・・・。

 仙台国際ハーフマラソンが迫って参りました・・・毎回走るたびにタイムが遅くなっているのは
大会のたびに気温が上昇しているせいだとかそういうことではないのはわかっているのですが「走
った距離は裏切らない」とかマラソン指南本で読んだりすると実は結構走りこんでるワタクシなん
ぞが報われないのは何か他に理由でもあんのかい?な気分になるってもんです。

ランニングコースの昔の愛宕橋から
IMG_0085.jpg
左をむけば日の入りで
IMG_0081.jpg

右をむけばお月さまが(見えます?)

仕事してたらまずこうゆうことに気づかない、走っていると風や日差しや気温の変化に敏感になって
しまうからそれだけでもいいのかな〜なんて思ってたりします、最近。加齢の成せる技でしょうか。

当日はまた暑そうだから😩日焼け止めを平安時代のお姫様バリに塗って(?)水分ちゃんと摂取して
完走できれば幸せだ的な感じで走りたいと思います(←またどうぜ突っ込むと思うけどw)

カテゴリー:ランニング