仙台福祉清掃社の社長ブログ

2017年07月

DATE

  • このページのトップへ

イチコロ


右腕の筋肉ムキっな所に謎の丸いシミが・・・な、なんですこれまさか宇宙人になんかされたオレ?
な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

近年のJRのポスターにはかなりやられとります・・・(全部雪のせいだ、とかね)
IMG_0559.jpg
のどぐろ 岩牡蠣 白エビ〜??もうイチコロ(笑)、ノックアウトされました。もちろん全部!
新幹線か飛行機??まあJRのポスターで興味湧いたから義理立て?して新幹線かのう〜。バリバリ
働いてこの高級な食材を思いっきり雑に😅食べたい!

もう働くモチベーションとか物欲じゃ上がらない(アレが欲しいから働く!とかね)けど食の衝動
で自分がこんなに突き動かされるなんて・・・・ささがんばろっと!

カテゴリー:日常

伸びすぎ


気づけば3日間程スマートフォンを使わずにいた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

弊社看板下に草木があるのですが(種類不明、ウチのオヤジがいつの間にか植えてたパターンw)
もうスクスク伸びすぎて看板の本来の役割を少し果たせなくなってるっぽいのです。
もしかして初めて来社されるお客様にご不便をおかけしているかも・・・?
IMG_0551.jpg
緑に囲まれた産業廃棄物処理施設を目指したいのですが今の所単なる草刈りを怠ってる駐車
場?
的な感は否めません。しかし今年は晴れてりゃ猛暑だし涼しいと豪雨だしでなかなか草刈りな
タイミングがつかめません〜
IMG_0554.jpg
きっちり日々手入れもして将来はセミが常駐してもらえるような会社を目指します・・。

カテゴリー:業務ご案内

暑さの勝ち


最近のギャル(←死語)の間でこんなのが流行ってるんだそうです。合コン等で意中の男子
にこれ言っとけばOKみたいな感じ?

「なんとかの さ・し・す・せ・そ」

さ さすが〜
し 知らなかった〜
す すご〜い
せ センスいい〜
そ そうなんだあ〜

・・・う〜んオレも18〜20歳くらいだったら多分引っかかるなあと遠い目になる今日この
頃、如何お過ごしでしょうか。

 前例にない位の長い前振りでした😊 さてこの世間的には3連休、仙台市中心部はなかなか
の宴会モード?だったようです。勾当台公園では「バル仙台」、錦町公園では「東北オクトー
バーフェスト」(←合ってますでしょうか)が開催されたとの事。午後から参加していた某研修
の終了が想定を超えた速さだったので、途中通り道の勾当台公園にピットインしてしまいました(笑)
IMG_0534.jpg
 「バル」っちゅうくらいだからホントにワインが主役です。そこはかとなくオサレな感じも漂っ
ております。しかし歩いてる人いないな・・・と思いきや誰もがテントの中でワインを楽しんで
おりました。老若男女もうミチミチ、すごい人数です。そうですチョー暑いのです。
 ワタクシなんぞは暑いからまずビールだべ・・・誰もビール飲んでないけどね(笑)
IMG_0535.jpg

 いつから仙台はこんなに暑くなったのか・・店員さんも皆汗まみれです。しかし若い人が多い
せいか?みなさん接客が丁寧でやさしい感じ、ここでお店知ってもらってきてもらおうという
意気込みが感じられ思わずワタクシももう1杯・・・とも思いましたがテントの空きが全くない
ので早々に退散でした・・・来年は夕方から軽く飲むようなイベントとして来ようかな。
 ワタクシもそろそろカジュアルにワインを楽しみたいのう〜もう少しゆっくり味わって飲めるよ
う精進致します(←真空一気世代なので←何それ??)

カテゴリー:休日

久しぶりに麻


フレッシュオールスターでの藤平の投球に未来のイーグルスが重なる今日この頃、如何お過ご
しでしょうか。秋田出身のロッテ成田くんも良かったのう〜。

 丸越伊⭕️丹グループもついに?バーゲン時期に入り、仙台市内はバーゲン三昧かと存じます。
しかし、男モノって夏バーゲンで買うモノが少なくないですか?今頃サマーセーター、安いから
って買います?ステンカラーコート買います??(←買いますw実は狙ってたが出なかった・・)
もうポロシャツとTシャツとなんだろう長袖Tシャツ?〜じゃないかと思うのです。ワタクシが
先日当ブログでブツブツ言ってた麻のポロシャツは結局セールに掛からず、他店でもチェックし
ていた麻の白シャツは全般的にセール除外品・・・。麻関連は数年おきにマイブームがやってき
て(笑)今年が当該年かと思われます。
麻
前回のマイ麻ブームは5年前、上下セットアップのネイビースーツが麻😊。真夏にダラダラ背中と胸
に汗かきながらしかし顔には一粒の汗も見せずにシレッとした風情で着用しており
ました。なかなか材質も状態もよく翌シーズンも着用可能でしたが多分暑くてもう着てられん!
ってのがあり翌年から実家の奥で眠りについております。肩回り変じゃなかったらまた着るかな・・
でもズボンの丈とかどうかな・・・昔の人になっちゃうもんですから・・。
 その前は〜って遡るとワタクシの最初の麻は高校1年時の麻のジャケットだったと思うのです。な
んでか知りませんがお祝いとして叔母様に買って頂いたような気もするのですが・・・いきなり私服
の高校とはいえ4月から麻のジャケットと自転車(笑)で通学するヤツもおらんだろ・・・。
 今年は仕事で着るような麻製品(スーツ等)は買いませんでしたが、週末は麻のシャツばっかり着
てます。そしてすぐ洗うのです、じゃぶじゃぶと手洗い。これがまた昔のジーンズの色落ち云々で洗
ってた感覚と重なり徐々によれっとしてくる感じがまたいいんです!!で脱水なしでそのまま陰干し、
もう今時期だとあっという間に乾いちゃいます。そこで入ったシワがまたいいんですよね〜とまるっき
り一時期のジーンズと同じことしてます(笑)こうゆうのやっぱ好きなのかも・・・・・。

カテゴリー:日常

新潟へ


30度超えたり大雨降ったりと天候に翻弄される今日この頃、如何お過ごしでしょうか。天気は
コントロールできないから何事も必要だと思って受け止めようと思います。

先日は新潟へ出張でした。新潟マラソン以来8ヶ月ぶりですが来るたび(5回目くらい?)
いいとこだなあ〜と感じ入ります。もちろん観光などする時間はありませんので宿の近所を散策
致します。

萬代橋です。マラソンでここを駆けたんだなあ〜としみじみ・・・。
IMG_0506.jpg
風が湿ってるのですがまたそれも良し・・・

遠くには・・・なんだろう、また橋でもあるのでしょうか。
IMG_0507.jpg
川に隣接してマンションが結構建設中でした。川の流れを見ながら年を取るのも悪くないなあ〜と
しばし現実逃避・・・・・・。

ここで晩御飯を食べました(写真は翌日の朝6時)
IMG_0508.jpg
あっさり味で深い、という最近お気に入りの味。また来たい。

のどぐろの刺身もソースかつ丼もへぎそばも村上牛もさっぱり縁がありません・・・。車で3時間
半くらいでしたからグルメツアーでいくギリギリの距離でしょうか、そのうちゆっくりじっくり
食べて飲んで温泉入ってといきたいものです。

カテゴリー:出張