仙台福祉清掃社の社長ブログ

2017年08月

DATE

  • このページのトップへ

七夕飾り異聞


髪の毛の適切な水分量に悩む今日この頃、如何お過ごしでしょうか。ワタクシのようなくせ毛持ち?
はこの季節は「忍」の一字ですのう・・・。

去年のブログをみると「自分史上一番暑い夏」とか書いてますが今年はどうでしょう、なんか暑さの
ピークがいつの間にか過ぎている?的な感覚があるのですが。もう寝苦しい日々はたくさんなのです
が「あれ?これで夏終わり??」って気持ちもあったりします(←どっちやねん)。

そんな中での七夕です。今年はアーケード街には出撃せず、専ら駅前の飾りと新聞で楽しみました。
気づくといつものランニングコースにアレが・・・。
IMG_0618.jpg
近所の商店街の飾りです。最近は各商店街も飾り付けに力を入れてますがこう雨となっては・・・。
IMG_0619.jpg
去年のブログで「ケンブリッジ云々?」って書いたとこのお店がまたまたやってくれてます。
お弁当屋さんなのですが・・・なんすかね巻き物?をイメージしてらっしゃるのか・・。
IMG_0620.jpg
出ました!前年に続く?アシュラマン(笑)?どなた様をどうイメージしてらっしゃるのかついぞ
不明でしたが・・。毎年このノリ?で出されてるようなので来年も期待?して見守りたいと思います。

飾りのことばかり書いてしまいましたが、こちらのお弁当・お惣菜はマジ美味しいです。10
数年前この辺に住んでましてよくひじき買って食べてたなあ〜。

こんなファンクな?飾り当時してなかったと思うけど・・・(笑)。

カテゴリー:日常

ミシュランラン


昨日の仙台七夕前夜祭花火は霧のせいで音と閃光のみしか味わえない?という稀に見る花火大会
だったという今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

遅きに失した感?は否めませんが😆ようやく最初から最後まで読みきりました、「ミシュラン 
 宮城 特別版」
IMG_0621.jpg
仙台の飲食店についてあまり知らないので(笑)「こんなとこもあるんだ〜」的な見方しかできま
せんがそれでも例えば隣接するラーメン店で「こっち載せちゃうの〜?」とか長年通う(といって
も年1〜3回のw)餃子やさんとかが掲載されてなかったりと調査員の云々をほんの少しだけ?
疑いたくもなるもんです(笑)。まあ誰もが自分のココロのミシュランガイド?をお持ちかと存じ
ますので参考程度にお店チョイス時に活用したいと思ってます。と言いつつ贔屓のお店も載ってた
りしてなんか複雑な感じ・・・・😅
IMG_0622.jpg
アイコンの説明がまた分かりにくし・・まあでも「靴を脱ぐ」の項があるのは気が利いてるなあ。
IMG_0623.jpg
この「ナ⭕️レ」はちょい贅沢?できる時に是非行きたいピザ屋さん、今は亡き「シャル」にあった時
からのファンなんです。こういうとこ載ってると「なんだよ調査員わかってんじゃ〜ん」って思っちゃう
ワタクシなのでした(←どっちやねんw)。
ミシュランガイドのいいとこは広告宣伝を載せてないとこ。公平な紙面作りに最低限のスタンスです
のう〜。しかしそのいいトコはワタクシどもの負担として帰ってくるのでした・・・(といいつつこ
のガイドお借りしてるんですう〜←書く資格なし?)
IMG_0624.jpg
¥2700・・・これがきっと正しい取材活動からのアウトプットだと思います、「暮らしの⭕️帖」じゃ
ないけどこんな姿勢の雑誌が増えてくれば出版不況云々も如何なもんになるんじゃないでしょうか。

な〜んて徒然なるまま書きましたが早速これに載ってる弊社会計事務所近くのイッタ〜リアンリスト
ランテに近々行ってみるつもりでちゅ😊。ワインガブガブ飲んじゃうぞ(笑)

カテゴリー:休日

史上最高の出来


youtubeで懐かしの曲を見つけては聴き込み涙する今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
新譜も横に出てくるので新しい曲との出会いもありバンバンビールが進むのでした・・・。

さて、例年より2日遅れましたが(笑)今年も出来上がりました!ババーン‼︎‼︎
IMG_0600.jpg
・・・・自他ともに、内外からも「史上最高の出来」との評価が既に‼︎‼︎こりゃ次の
「年末年始休暇のお知らせ」のクオリティのハードルが上がったなあ〜(笑)

毎年休暇ごとにウチの社員に作成してもらってるのですが、実はワタクシが出来上がりを一番
楽しみにしているのでした!!今回もアリガト〜!

というわけですので(←どんなわけ?)お盆明けにお仕事沢山頂けますよう、従業員一同心より
お待ちしております〜。実物も見に来て下さいね!

カテゴリー:業務ご案内

申し込みは大丈夫


寝苦しくない日々が続く今日この頃、如何お過ごしでしょうか。間違いなく去年より暑くない
ような気が・・・。

8月1日といえばそうです、「東京マラソンエントリースタート日」なのです‼︎‼︎。

今日の10時からなのですが、昼にHPみても「・・が集中しており・・先着順じゃありません
から・・・・」ともうヒートアップなご様子。まるっと一月募集してるから別にアレなのですが
なんとなく今日エントリーしたいなり的な気持ちはよく判るのでたたた淡々と暇見てエントリ
ー可能になるまで待ちました
IMG_0592.jpg
果たして2回目の当選、出走なるか??9月末にメールにて当落判るようなのでこんなモヤモヤ
感なんて久しぶり!を楽しもうと思ってます。

カテゴリー:ランニング