仙台福祉清掃社の社長ブログ

定禅寺への道②


入学式シーズンですなあ〜桜の花びらの中を歩む新入学生と親御さんのワンシーンは微笑ましい
なあ〜と思う自分に歳を感じた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。さらに言えば「パパもママも
若いなあ・・・」(←そりゃそうだ)


 音楽関係に関していつも思うだけで実行に移さない(←下手だからw)ワタクシを打破するた
め?ブログにて定禅寺ジャズフェスへの応募を公言してみました〜😊ああもう戻れない!なので
せっせと伴奏を考えます・・・昨夜は夜中までカタカタ鍵盤の音が響いていたと思われます。
IMG_0466.jpg
・・・某「名探偵云々」の昔の主題歌です。これ演奏してみたかったんだよね〜という事で採譜
し構成を確認してボーカル(男)の人のキーに合わせて・・これは譜面じゃなくてガイドだな(笑)。
音符がひとつも出て来ないんだから・・・。この曲サビは有名だけど他は知らんねんって方が多い
と思われるのですが、結構いいメロディーなんですよ〜。ちょっと長い?のでうまく間奏やブリッジ
を減らして・・・っと考えるとまた時間が過ぎていく〜のでした。
 早く構成と伴奏決めて(考えて)歌合わせしないと〜。またまた続く!!
スポンサーサイト

カテゴリー:バンド活動

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET