仙台福祉清掃社の社長ブログ

鯉のぼり異聞


某若者経営者団体の募金活動に威圧感を感じる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。その集団
から出て自分らの姿がどう市民に映っているかご確認された方が良いですよ・・・。

 と気を取り直して・・・
IMG_0511.jpg
ランニング中に見かけた広瀬川にかかる鯉のぼりです。もう出現しとるがな・・・。

住宅事情の変化かワタクシの住環境の変化か(両方だw)最近ではさっぱり鯉のぼりなんて見る
機会がなくなりました。鯉は立身出世の象徴(だったかな・・)ということで男の子の将来ある
べき姿!みたいな感じ??で鯉のぼりが広まったんでしたっけ?(←調べてません・・)。だと
したら?社会にでて「成功」というやつを目指すのもいいが無理せず自分自身の望むように生活
したいじゃん〜的な最近の世間の風潮?の広まりで鯉のぼりがあまりもてはやされなくなったの
ではないでしょうか!!ちょっと当たってんじゃない??・・・いや単に住環境の変化と少子化
だけかも・・(笑)
この日久しぶりに10キロ53分で走れました、写真も撮ってんのに(笑)。来月8日は仙台ハー
フ、もう完走できれば幸せです!のココロで参加させて頂きます・・(もう早く走れないよう)
スポンサーサイト

カテゴリー:ランニング

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET