仙台福祉清掃社の社長ブログ

水道橋異聞


ワタクシがよく行く病院の前を通ったら「熊本支援のため〜日休診します」との張り紙が・・。
しかもとっくに予定日過ぎてるのにマジックで追加休診の日が書かれてるなんてやるじゃんと
思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

広瀬川の下流(東側)、千代大橋を過ぎて長町ICの北側?に水道橋があります。
IMG_0521.jpg
こんな感じ。
小学3年生くらいのときここを自転車で渡った記憶が突然蘇り、当時は多分たまたま通れただけ
で今まさか通れるわけないだろ〜とランニングついてとはいえちょっと覗いていたところ・・・
IMG_0522.jpg
あれ?なんも柵とかないぞ・・・しかしこの坂を自転車押して3年生のオレは登ったのか・・

IMG_0523.jpg
お〜い、い、いいの???(笑)目の前に当時走ったであろう道が示されています・・・こりゃ
いくしかねえべ〜😊。

IMG_0526.jpg
有料道路が見えます・・僕のこと見えますか〜?(←誰に?)
IMG_0528.jpg
ホントに入っちゃいけません的な雰囲気を感じるのですが・・・ななんと二人の若者?がフツーに
スマホしながら歩いてくるじゃありませんか!!え、ええっ・・・?

IMG_0527.jpg
さすがに下りは怖いっす。手摺りにすりすり。

・・なんですか聞けばフツーに通れる道?なんだそうです。しかし30年以上こんな感じで在り続け
てたのでしょうか。3年生当時の「通っちゃいけないとこオレ自転車で通ったもんね〜」という悪ガ
キ?チックな自慢の記憶はココロの奥にそっとしまわなくてはいけないようです・・。ワタクシにとっ
てはしばらく生涯最大の冒険だったと思うのですが。世の中に知らなくていい事ってやっぱあるんです
よね〜とまたまた学習した夕暮れでございました。・・・・・・・ショボボ〜ン
スポンサーサイト

カテゴリー:ランニング

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET