仙台福祉清掃社の社長ブログ

毎日新聞


よ〜やくイーグルスが勝った模様です、何気に生活の中にプロ野球が入り込んでることを自覚する
今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 仙台ではマイナー(失礼w)な「毎日新聞」を購読し続けて数年、この新聞にはいろいろな魅力
があります・・・・。おっと別に宣伝ではありません、が読んだことない方ももしかして多いので
はないでしょうか??そんな方々のために少しだけ余計なお世話を・・・・・・。

 まずテレビ欄の裏、お約束の4コマ漫画の作者がなんといしかわじゅん!!こ、これがまたハイブ
ローっていうかこんな人選(また失礼w)に嬉しくなってしまいます😊。

 そして毎週月曜日に西原⭕️理子の書き下ろし漫画がフツーに読めます。これも結構泣ける内容(の
ときもある)とか真骨頂のおバカネタとか息子さんネタとかでこれが一番楽しみです(←えっ・・漫
画かよ)。料理ネタも多くいつか作ろうと写真は撮ってあるのですがなかなか・・・・以下ご参照下さい

IMG_2930.jpg

IMG_2923.jpg

こんな感じでさも簡単そうに見えます・・・。かつおは今年是非やってみたいと思ってます。

そしてまた週1ですが映画評論!これが1/2ページほど使い大体映画4〜6品を3者の意見で書か
れております。それがまた3人ともてんでバラバラ(笑)こうゆう裏無し?的なとこ、大好きなんで
す(笑)。読めば読むほど何観たらいいの?的な迷いが生じる稀なレビューかと存じます(笑)。
 
署名記事が多いのも特徴かと思います、某地元紙は全く署名記事なんてないような・・・?まま中身
が大事なんですが責任っていうか「お〜またこの人面白い(興味深い)事書いてんな〜」的な楽しみ
方も出てきております。月曜の2面の記事は必見です、よく影響されてます(笑)。

そこそこ時事ネタ?も散りばめられクオリティの高い週刊誌??的な読み方もできちゃうあたり
是非このままの路線で突っ走って欲しいものです。ただ主催スポーツの扱いがでかすぎるのが
難点でしょうか・・・なんとか駅伝とかなんとか対抗野球とか・・・これまた仙台じゃ全く関係
ないんですよ〜本当スポーツ欄全面なんだから。イーグルスとかJリーグとかもう数行(笑)結果
だけ。ままこの割り切りもこの新聞の大いなる魅力なのかもしれません。

というわけで市役所の「市民の部屋」(だっけかな?一階の入って左側)とか仙台市の各種図書館
などで一度読んでみては如何でしょうか・・・河⭕️や朝⭕️や読⭕️とはまたテイストが多少異なって
ついつい読みこんじゃうかもしれませんよ〜〜。(意外と仙台圏の記事が深い)

繰り返しますが宣伝でも毎日の仕事してるわけでも知人がいるとかでもありません。純粋にこりゃ
全国紙におもろい新聞があるなあ〜的なご紹介でした〜😊。
スポンサーサイト

カテゴリー:日常

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET