仙台福祉清掃社の社長ブログ

捨て方


全国的に雪の中、如何お過ごしでしょうか。

発泡トレイのお持ち込みが増加しておりますが、発泡スチロール製でないものが
散見されます。以下は産業廃棄物中間処理工程 破砕溶融固化としては受け入れ
できませんのでよろしく分別の程お願い致します(今日は真面目っす)。以下の
廃棄物はまた別処理にて再生のご提案をさせて頂きました。

こちらはキレイにして頂いておりますが弊社処理品目ではありません・・・
IMG_1666-1.jpg

こちらは手ぶれでよくわかりません(笑)が食品汚れが付着しております。これも不可です。
IMG_1668-1.jpg

シール付着も不可です・・・
IMG_1671-1.jpg

リサイクルの可否?は「捨て方」でほぼ決まるといっても過言ではありません!!
廃棄物は様々な工程を経て次の役目与えられる「素材」とお考え頂ければまた違っ
た行動が生まれてくるのではないでしょうか〜。

「あそこ(弊社)に産廃出せばなんかでリサイクルっちゅうか活かしてくれんだべ〜」
と広く認識して頂ける会社にしたいと思ってます。(このブログは広く全世界で読まれ
ておりますので少々説明を・・・「だべ〜」は仙台でよく使われる俗に言う方言です。
「でしょ?」とか「だろ?」に該当しますので仙台にいらした時にお使いになると楽し
めるかと存じます。しかし仙台以外の地でも使用されてるかもです)




年末年始のご案内です。
IMG_1673.jpg
いぎなりいい案内だべ〜?(笑)


スポンサーサイト

カテゴリー:業務ご案内

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET