仙台福祉清掃社の社長ブログ

こんにちは


梅雨前線がググ〜んと(?)逸れてくれたらいいのにと思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 今朝は早朝の勉強会にて「アンガーマネジメント」の初歩を学ぶため5時起き・・・のせいか否か
社会人生活22年にしてついにやってしまいました、これです
IMG_3012.jpg
 お取引先で靴を脱いだ瞬間「ううっ・・・・・・・・」
 しかもバッチリ受付嬢に見られ・・・。ああもうこの受付嬢にはオレがどんなオサレな格好をして
行っても
「靴下に穴あいている人」
としか認識されないのでは・・・との恐怖感?(←いやいいんですが)そして曲がりなりにも代表取
締役としてこれは如何なものかと・・・
ですぐ替えの靴下を購入するとかすれば良かったのですが色々走り回ってたり昼食挟んだりでいつしか
すっかりこの事実を忘れ・・・夕方またお取引先で靴を脱ぐその瞬間まで忘れておりました・・・・。
受付嬢が出迎えてくれるのは大変ありがたいのですが今日だけは・・・今日だけは・・・・・。
 これで社会人の失敗例のほぼほぼやってしまった自負があります(笑)。以下如何でしょうか。

1 スーツ着てベルトを忘れる
2 スーツの上下を違うものを着てしまう。
3 薄色のネクタイにがっつり油シミをつくりそのままお客様のところへ向かう
4 靴下に穴あいてるのを履いてしまい客先でバレる

・・・大丈夫だったのかもう確認しようがありませんが(笑)なんとかやれておりますので良いん
ではないでしょうか。弊社にネクタイ締める新人がいればこうゆうことを伝えたいものです(←??)
スポンサーサイト

カテゴリー:業務ご案内

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET