仙台福祉清掃社の社長ブログ

レンズへのカビ対策


茂木君の離脱はかなりデカイ・・・な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。⭕️山の一発病
は相変わらずでオレが監督なら(←よくありがちw)迷わずファーム行きなのですがのう・・。

今年は「史上最高の暑さ」な夏なんだそうで、それなら湿気もものすごいだろってことで色々
カメラのレンズ的な対策練ってました〜
IMG_3063.jpg
カメラのレンズにカビが発生するというカメラに興味ない方々にとってはなんだよそれ的な事を
防止するためヨドバシカメラのワゴンセールにて1週間前に購入、なんとなくすでに青くなりつ
つありワタクシの住環境の過酷さ?を想うのでした。

IMG_3062.jpg
何が何だかわかりませんが本体とレンズ3本、フラッシュとか清掃用具とか入ってます。これに
先ほどの湿気取りを4枚敷き詰めてレンズへのカビ発生を防止して(るつもり)おります。まま
カメラ始めてっていうかこのシステムになって3年、こんなことしなくてもカビなんか生えてな
いんですが今年は特別暑い??っぽいので〜と何となく「あっ今年は湿気対策やってみっかな〜」
くらいのレベルです。果たして成果っていうか結果?は如何に??今年これで大丈夫ならしばらく
この程度(¥600くらい)の投資で十分だしダメならついに防湿庫の導入を・・・ってダメな時
点でカビ除去で数万円が飛んでるので防湿庫の導入自体夢物語なんですけどね。経営者的に考える
とどうせ使うから今導入すべし!なんだけどね〜(笑)
  
でも防湿庫買うならワインクーラー欲しいなあ〜(←似て非なるものの好例)

スポンサーサイト

カテゴリー:カメラ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET