仙台福祉清掃社の社長ブログ

台風一過異聞


息子の不始末にママが出てくるのって未成年の話じゃないのって思う今日この頃、如何お過ごし
でしょうか。ママの方が有名だからかな〜?

さてえらい勢いでメディアが盛り上げてた台風も、なんですか仙台市には「ちょっと強い大雨」
程度で梅雨時期とかと変わらない結果となりました。まあ11時頃とか一時「おおっ」って感
じの風雨はありましたが・・・。仙台市立の小中学校は臨時休校、私立の高校も?電車も早々に
運休とかってこれはどうみてもメディアが煽りすぎなんじゃないかと・・ウチなんてすぐメディ
アに乗せられるから(笑)14時半に全員帰宅指示だもんね!!月末に〜!!!!

14時半:「はい気をつけてな〜」
           ↓
15時半:「なんかフツーの雨だね〜これから台風来るのかな??」
           ↓
16時半:「・・・あれ?なんか岩手に台風行ってない?(テレビの気象図観て)」
           ↓
17時半:「・・・・・・・ビールでも飲むかw」

ってな方が仙台市内で多かったのではないでしょうか。

予報を軽くすれば重大な影響が出た時責任云々とかってなったりするし、影響大って言って今回
のようになんもなかった(結果的にはいいんですが)時の責任とかってどうなんだろう〜って少し
思います。なんかどなた様かがエッセイかなにかで書いてましたが

A予報官:「今回台風の進路を⭕️⭕️庁挙げて分析しましたが残念ながら外してしまいました、
     皆様に多大なご迷惑を〜。よって担当のB予報官と上席であるワタクシA予報官は
     20%減給3ヶ月の処遇といたします!!。」

ー緊張感が半端ない予報になること請け合い(笑)

C予報官:「今回の台風の進路をピタリ当て防災について啓蒙でき被害を最小限に食い止めた
     D予報官は2階級特進と臨時ボーナスが給付されます」

ースター予報官が出現するねこりゃ(笑)。

まま冗談はここまでにして

元データが同じならどうしようもないけど今後いろいろな衛星?から異なるデータや過去の
分析でなんとか精度を上げていただきたいものです。

おかげで?今日の仙台は30度超・・・月末頑張ります!
スポンサーサイト

カテゴリー:日常

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET