仙台福祉清掃社の社長ブログ

1日東京雑感


アメリカ大統領選挙ってずーっとニュースでやってるからなんかワタクシにも選挙権あるん
じゃないかと思ってしまった今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

新規事業の講習に行って参りました・・・。実はもう2年くらい検討してるのですがようやく
踏ん切りがつきそうです。しかし2年前に比べて参加者の少ないこと・・もう飽和状態だった
りして〜
IMG_3580.jpg

神保町駅の上?に集英社の新社屋が・・・数年ぶりにこの辺りに来たのですが結構変わっており
ました。ですがよく昼を食べた町の中華料理やさんは健在でした(ここで青い目の外人さんとよく
並んでラーメンをすすっておりましたw)。行かなかったけど。

そして遅めのお昼を
IMG_3581.jpg
ハンバーグとオムライスという日本人で嫌いな人がいるだろうか、いやいない(反語)組み合わせで
頂きました。ちょっともうこうゆうのぺろっと食べられないお年頃だわね・・・
IMG_3588_convert_20161111183912.jpg
記念?撮影(笑)なんだか芸能人もよくくるお店なんだとか・・・
そして恒例?の
IMG_3584.jpg
伊勢⭕️新宿店です。まだクリ〜スマスっぽくないんですがつい遠道しても立ち寄ってしまう!!

東京はやはり暖かく外国人も多く駐車場料金が30分400円だし高級車いっぱいだし電車はぎゅう
ぎゅうだしと表面だけではなんら去年の今頃と変わらんのう〜と感じました。リュック背負ってスーツ
のサラリーマンが多い印象、若者だからいいのかな。制服の小学生もなんだかみんな頭よさそうに
見えて仕方ない、こんなところで(渋谷)育ったらそりゃちょっとオレら?とちがうわなあ・・。東急
ハンズの品揃えが怒涛のごとく迫ってきて仙台の東急ハンズはなんじゃそりゃな感じ、全然ないのう。
でも路地ひとつ入ると渋谷も新宿も路面店すら「FOR RENT」の看板多数、改装中ならまだいいけど
この辺でキラキラ光る数は決まってて誰かが新しく光るとその分見えなくなっちゃう光もあるんだろうね。
スポンサーサイト

カテゴリー:出張

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET