仙台福祉清掃社の社長ブログ

大掃除その1


仕事納めピークは今日だった・・・と渋滞に思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

ようやく社長部屋をキレイにしました。半年で機密書類?が20kgくらい出ました・・・。いち
いち裁断とかすればいいのですがテキトーに破いたりだけが多いしちょっとそのままリサイクルに
出すのは怖いしで・・しかし大半、8割以上はなんの事はない書類で「要る/不要」の判断時に
きちんと機密文書とリサイクル用に分ければよかったなあ〜とこうゆう事をお客様に提案するのが
私どもの仕事なのですが自分の事になるとさっぱり・・・(笑)年度末に会計書類と共に処分しよ
かと思ってます。

社長部屋の椅子から振り向くとピアノがあるのですがもうさっぱり弾いておりません!調律だけは
きちんと年1でしてるのでいいのですが・・なもんだからせめて鍵盤でもキレイにと
IMG_3804.jpg
プリンタも見えないところはもう埃たくさん!!やはり様々な角度から常に物事は見ていかないと
の戒めだなと前向きに捉えて掃除してました。

椅子の高さを調節するエアが抜け気味ですぐしゅるるる〜っと高さが下がってしまいます。まあ座高
が高いのでいいのですがジャストな机との関係が長い間保てません・・。

掃除の筈がやはりどうしてももっと効率的な配置を求めたりそれを実現するための棚を欲したりとなん
だかよくわからなくなってきてます。どうやらやめどきのようです(笑)まあまあキレイになったから
いいか・・・的な感情に支配されつつ年を越しそうです。
スポンサーサイト

カテゴリー:日常

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET