仙台福祉清掃社の社長ブログ

あけましておめでとうございます


みなさん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

当ブログは県外の方も結構ご覧になっておられるようなので、仙台の初売りの活気を部分的
ですがすこしでもお伝えできれば・・・と思い久々の初売り・バーゲンネタで始めます(笑)

 二日酔いの頭を抱えつつ午前5時半、もう何年ぶりか分からないくらい久しぶりのバーゲン
行列へ参戦(笑)。燃えてるせいか寒くない(←酔ってた?)
 仙台パ⭕️コ2脇、エンドー⭕️ェーンとの境にならんでおります。後日発表の人数は700人!一
番町のFとMは各11000人!??凄すぎる・・・。
IMG_3848.jpg
ペデ上に並ぶエンドーチ⭕️ーン目当ての人々・・・ソフマ⭕️プの福袋でしょうか?チラホラヨド
⭕️シカメラでの戦利品をお持ちの方がやってきます。
IMG_3850.jpg
お隣さんが早めにオープンしたのでペデ上にもう行列がありません。駅まで行列がありました・・・
エンドーチェー⭕️は森の仲間たちが出てきてついでに隣のボクらも慰安(笑)してくれると思った
のですがその気配はなく、なんだか社員の方がお餅とかコーヒーサービスとかしてましたね・・
ここ⭕️ルコ2では全くありません(笑)
IMG_3851.jpg
ここパル⭕️2に並んでらっしゃる方々は2階の出汁屋さんとチョコレート屋さんの福袋でしょうか?
まさかオレと同じじゃないだろな・・・と被害妄想(笑)が出始まる頃、列が動きました・・・
粛々と進みます。誰も走りません。東日本大震災で得た教訓「きちんと並ぶ」「急がない」
「エスカレーターで走らない」ことが生かされております?。

 ワタクシはひっそりこの日からバーゲンが始まるショップへ行きました。なななんとバーゲン用
の商材が全くない、全部2日前まで定価で売ってた商品が3〜50%引きなのです!!除外品は時
計のみのなんだかすごいお店なのでした。しかしよく考えるとそれが真っ当な「バーゲン」ってやつ
なのではないでしょうか。なんかオレ高校生の頃ってこうだったような気がします。9月に定価で購
入した白シャツもジャケットもきっちり3割引で売られており(笑)、なんかもうこうゆうショック
久々すぎて逆に清々しいくらい(笑)。夏と冬のバーゲン狙いでその時々にまとめて購入する・・っ
てのもいいかもしれません、ここフツーの服なので。ワタクシがたどり着いた時はもう既に5名程見
繕っており「好きモノっているんだなあ〜」となんだか嬉しくなりました。ほぼ皆ワタクシと同世代っ
ぽかったのもポイント高し(笑)。なもんですから他人が買うもの気になって(笑)あまり自分のモ
ノ選ぶよりそっちの方が興味出てきたっていう変な状況でしたが、上着とセーター買って帰路に着い
たのでした。しかしバーゲン想定してたら洋服の適正価格って一体・・・。もうどこで何買ったらい
いか分からない!!気分にも久々になりました(笑)

・・・・状況が浮かんできましたでしょうか・・(笑)一番町方面や家電量販店はさぞかし阿鼻叫喚
だったのではと推測されます。来年は海外にいたいものです(←?)。


 本日新年一発目の朝礼では坂村真民の「殻」の詩を朗読し皆へワタクシのメッセージと致しました。
弊社皆この詩にあるように自分の殻を打ち破って成長して行く所存でございます。

 皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

カテゴリー:業務ご案内

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET