仙台福祉清掃社の社長ブログ

スマホは大切に


もう月末な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 日本語があまり通じない夫婦が経営する中華料理店で火鍋をハフハフ食しておりましたら
急にワタクシの携帯が勝手に動き出し・・・いや物理的に動いたんじゃなく勝手にアプリ起
動したり写真撮ったりメール打ったりするもんで「こ、これはウィルスによる遠隔操作〜?」
と色めきたったものの酔ってたので(笑)電源オフで・・・これまた電源オフするのも一苦労
でしたが酔ってたので(笑)なんとかオフにしそのまま火鍋続行。翌日電源入れてオレ真っ青。
今度は勝手に電話始まった・・・・怖くてまた電源オフ。電話屋に行ったら「アップルストア
に行ってください」の一言。なんかちょっとアレだよな〜もちょっとなんかさ・・・。でアッ
プルストア行ったらなんだかみんな優しくてファンになっちゃうぜ(←トーイ風にw)。数秒の
診断?で「湾曲してます、それによるディスプレイ異常でタッチパネルの誤操作が起きてます」
との事。そういえば尻ポケいれたまま車乗ったりよくしてたなあ・・・これは直してもまたなる
確率が高く機種変を勧められました。一括で10万??・・・びびって保留して出てきちゃいま
した。何も解決してないのに保留って何だよ!と自分に突っ込みましたが「湾曲ってことは逆方
向に曲げたら治ったりして」とトライしたらななななななななんと・・・治りました(笑)。オレ
の優柔不断が功を奏した形(笑)。いや〜みなさんスマホは大切に(笑)扱いましょう!!しかし
曲げて治るって・・・映り悪いテレビを叩いて直すとかその世界かよ??いや平成も終わろうって
この時代に〜(←ですよね?)。そうゆうファジーな所、実は嫌いじゃないんですワタクシ(笑)
。ますますアップルに傾倒しそうな土曜の午後でした・・・。

スポンサーサイト

カテゴリー:日常

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET