仙台福祉清掃社の社長ブログ

カレイカレイカレイ


活タコの刺身を初めて食べて感動・・・している今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

先日は倫理法人会主催の釣り大会でした。

IMG_0166.jpg
東に向けて走ります。4時半でこの明るさ・・

IMG_0167.jpg
釣りする人は皆せっかち(笑)なのでもう出航です。波少なくて良さげです。
IMG_0169.jpg
もちろん大型漁礁に向かいます、1時間くらいでしょうか。

(ここから釣れすぎて写真なし)
さすがに釣れます、もうひっきりなしです。ワタクシの竿とリールは非力なので魚が掛かるともの
すごくしなります。それで両隣の人たちからは「どいな大物釣れんの?」的な視線を感じるのです
が上げるとフツーサイズが続きすっかりワタクシに興味を示さなくなるのでした(笑)。でも50
センチオーバーも結構上げたしご満悦な釣行でございました。
IMG_0181_convert_20170607083044.jpg

もうさばくの大変・・・親戚一同に受け取って頂いたり友人に無理やり?押し付けたりと大変でした
が皆おいしいと喜んで頂けたようでホッとしております。ワタクシの分は刺身に塩焼きにムニエルに
と全部食べました。刺身は翌日の方がなんか味わい深いような気も・・・。

次回「ウチで引き取ってもいいよ〜」という方いらっしゃいましたらご連絡下さい、海から直行
してお好きなやつを差し上げますから!!

次はアイナメ釣って天ぷらにして食べたい〜!!がんばります。

スポンサーサイト

カテゴリー:釣り

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET