仙台福祉清掃社の社長ブログ

久しぶりに麻


フレッシュオールスターでの藤平の投球に未来のイーグルスが重なる今日この頃、如何お過ご
しでしょうか。秋田出身のロッテ成田くんも良かったのう〜。

 丸越伊⭕️丹グループもついに?バーゲン時期に入り、仙台市内はバーゲン三昧かと存じます。
しかし、男モノって夏バーゲンで買うモノが少なくないですか?今頃サマーセーター、安いから
って買います?ステンカラーコート買います??(←買いますw実は狙ってたが出なかった・・)
もうポロシャツとTシャツとなんだろう長袖Tシャツ?〜じゃないかと思うのです。ワタクシが
先日当ブログでブツブツ言ってた麻のポロシャツは結局セールに掛からず、他店でもチェックし
ていた麻の白シャツは全般的にセール除外品・・・。麻関連は数年おきにマイブームがやってき
て(笑)今年が当該年かと思われます。
麻
前回のマイ麻ブームは5年前、上下セットアップのネイビースーツが麻😊。真夏にダラダラ背中と胸
に汗かきながらしかし顔には一粒の汗も見せずにシレッとした風情で着用しており
ました。なかなか材質も状態もよく翌シーズンも着用可能でしたが多分暑くてもう着てられん!
ってのがあり翌年から実家の奥で眠りについております。肩回り変じゃなかったらまた着るかな・・
でもズボンの丈とかどうかな・・・昔の人になっちゃうもんですから・・。
 その前は〜って遡るとワタクシの最初の麻は高校1年時の麻のジャケットだったと思うのです。な
んでか知りませんがお祝いとして叔母様に買って頂いたような気もするのですが・・・いきなり私服
の高校とはいえ4月から麻のジャケットと自転車(笑)で通学するヤツもおらんだろ・・・。
 今年は仕事で着るような麻製品(スーツ等)は買いませんでしたが、週末は麻のシャツばっかり着
てます。そしてすぐ洗うのです、じゃぶじゃぶと手洗い。これがまた昔のジーンズの色落ち云々で洗
ってた感覚と重なり徐々によれっとしてくる感じがまたいいんです!!で脱水なしでそのまま陰干し、
もう今時期だとあっという間に乾いちゃいます。そこで入ったシワがまたいいんですよね〜とまるっき
り一時期のジーンズと同じことしてます(笑)こうゆうのやっぱ好きなのかも・・・・・。
スポンサーサイト

カテゴリー:日常

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET