仙台福祉清掃社の社長ブログ

ミシュランラン


昨日の仙台七夕前夜祭花火は霧のせいで音と閃光のみしか味わえない?という稀に見る花火大会
だったという今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

遅きに失した感?は否めませんが😆ようやく最初から最後まで読みきりました、「ミシュラン 
 宮城 特別版」
IMG_0621.jpg
仙台の飲食店についてあまり知らないので(笑)「こんなとこもあるんだ〜」的な見方しかできま
せんがそれでも例えば隣接するラーメン店で「こっち載せちゃうの〜?」とか長年通う(といって
も年1〜3回のw)餃子やさんとかが掲載されてなかったりと調査員の云々をほんの少しだけ?
疑いたくもなるもんです(笑)。まあ誰もが自分のココロのミシュランガイド?をお持ちかと存じ
ますので参考程度にお店チョイス時に活用したいと思ってます。と言いつつ贔屓のお店も載ってた
りしてなんか複雑な感じ・・・・😅
IMG_0622.jpg
アイコンの説明がまた分かりにくし・・まあでも「靴を脱ぐ」の項があるのは気が利いてるなあ。
IMG_0623.jpg
この「ナ⭕️レ」はちょい贅沢?できる時に是非行きたいピザ屋さん、今は亡き「シャル」にあった時
からのファンなんです。こういうとこ載ってると「なんだよ調査員わかってんじゃ〜ん」って思っちゃう
ワタクシなのでした(←どっちやねんw)。
ミシュランガイドのいいとこは広告宣伝を載せてないとこ。公平な紙面作りに最低限のスタンスです
のう〜。しかしそのいいトコはワタクシどもの負担として帰ってくるのでした・・・(といいつつこ
のガイドお借りしてるんですう〜←書く資格なし?)
IMG_0624.jpg
¥2700・・・これがきっと正しい取材活動からのアウトプットだと思います、「暮らしの⭕️帖」じゃ
ないけどこんな姿勢の雑誌が増えてくれば出版不況云々も如何なもんになるんじゃないでしょうか。

な〜んて徒然なるまま書きましたが早速これに載ってる弊社会計事務所近くのイッタ〜リアンリスト
ランテに近々行ってみるつもりでちゅ😊。ワインガブガブ飲んじゃうぞ(笑)
スポンサーサイト

カテゴリー:休日

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET