仙台福祉清掃社の社長ブログ

七夕飾り異聞


髪の毛の適切な水分量に悩む今日この頃、如何お過ごしでしょうか。ワタクシのようなくせ毛持ち?
はこの季節は「忍」の一字ですのう・・・。

去年のブログをみると「自分史上一番暑い夏」とか書いてますが今年はどうでしょう、なんか暑さの
ピークがいつの間にか過ぎている?的な感覚があるのですが。もう寝苦しい日々はたくさんなのです
が「あれ?これで夏終わり??」って気持ちもあったりします(←どっちやねん)。

そんな中での七夕です。今年はアーケード街には出撃せず、専ら駅前の飾りと新聞で楽しみました。
気づくといつものランニングコースにアレが・・・。
IMG_0618.jpg
近所の商店街の飾りです。最近は各商店街も飾り付けに力を入れてますがこう雨となっては・・・。
IMG_0619.jpg
去年のブログで「ケンブリッジ云々?」って書いたとこのお店がまたまたやってくれてます。
お弁当屋さんなのですが・・・なんすかね巻き物?をイメージしてらっしゃるのか・・。
IMG_0620.jpg
出ました!前年に続く?アシュラマン(笑)?どなた様をどうイメージしてらっしゃるのかついぞ
不明でしたが・・。毎年このノリ?で出されてるようなので来年も期待?して見守りたいと思います。

飾りのことばかり書いてしまいましたが、こちらのお弁当・お惣菜はマジ美味しいです。10
数年前この辺に住んでましてよくひじき買って食べてたなあ〜。

こんなファンクな?飾り当時してなかったと思うけど・・・(笑)。
スポンサーサイト

カテゴリー:日常

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET