仙台福祉清掃社の社長ブログ

Time goes by


醤油の重要性に今更気づかされる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。うまい醤油に出会いた
いものです・・。

先日ララガー⭕️ンの2階トイレに行く途中、手前の時計屋さんで見かけたので思いつきで買って
しまっておりました、ばね棒外し!!
IMG_0977.jpg
夏用の革ベルトをそろそろ純正(左っす)に変えようと準備しておったのです〜。夏用ベルト購入
時に付け替えてもらったのですが、また買うわけにもいかずあっそういえばオレこれ仕事だった
じゃん(笑)と思い出し今回の措置と相成りました😊
IMG_0981.jpg
ちょっとどころでないくらいハゲてますが、なんつうか尾錠に向けて細まっていくフォルムが汎用品
とのわずかで大きな違いとなっておるのです(力説)。

さて最後にばね棒はずしを使ったのは・・・前職以来?18年ぶりです・・。
IMG_0978.jpg
なんてことはないあっさり誰でも外せるのですが、予想どおりばね棒はぐにょんと曲がっておりまし
た・・。こんな曲がっててちゃんと付くかな・・・?
IMG_0980.jpg
普段掃除できないとこ↑もきれいにしときます。
IMG_0982.jpg
よし完成、ばね棒のゆがみが不安なのでしばらくつけてみてます・・・。

今回の作業で一番大変だったのはなにを隠そう「見えない」ってことです!ばね棒の先端にうまく
かけられない〜!そう、老眼の進行が著しいのです!!だって文字盤の日付すら見えないんだ
も〜んっと。ようやく時計ガラスの日付箇所に拡大鏡がついてるモデルの意味が解りました。青年
カクバリは全くその存在の意味が理解できませんでしたが月日は青年を大人にさせるってこうゆう
ことを言うんですね・・・・・。
今度はきず見(目のとこにカポって嵌めるやつ)も揃えなきゃ・・(←でどうするの?)
スポンサーサイト

カテゴリー:日常

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET