仙台福祉清掃社の社長ブログ

阿武隈リバーサイドマラソン


もみあげに白髪が混ざる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 雨天の天気予想を吹き飛ばす快晴に恵まれた角田市にて、「阿武隈リバーサイドマラ
ソン」に出走して参りました。
IMG_1482.jpg
 グラウンドからスタートなのですが、地元?のお嬢さん方がチアリーディングで鼓舞?して
くれます。インコース側にワタクシおったもんですからもう否応無くなんか反応せねばならな
い的な視線を感じます。いやその〜と思案しておりましたらいきなりスタート。カウントダウ
ンとか号砲者の応援メッセとか全くありません。あっさりスタートです。大会名通りホント「リ
バーサイドマラソン」です。風景の変化には乏しいですが気持ち良く走れます。ふと先頭を探す
と飛ばせば(?)先頭集団につけそうです。そして振り向くともう団子状態はなくズラ〜っと長
くランナーが散らばっています。そうです人数少ない大会なのでした。
 で恒例?の10km、48分の突っ込みすぎ😊。引越し前からこのブログをずっと読んでくださ
っている奇特な方にはおわかりのようにいつものペースです、そうです後半ボロボロのパターンの
典型です。調子自体可もなく云々でしたが後半さっぱり・・・1時間49分という前回よりも遅い
結果となりました。ここ数回こんな感じでタイムが伸びません。

5月 仙台ハーフ  1時間49分
9月 渋民ハーフ  1時間46分
10月 松島ハーフ  1時間48分
11月 阿武隈ハーフ 1時間49分

・・・なんだ安定してんじゃん(笑)去年と比較して5分、遅くなってます。5分って言ったら
去年の自分に比べ1km後ろを走ってるワケで「人生右肩上がり」を標榜するワタクシにとって
はムムムな展開なのであります。もうハーフでタイムを目指すのは卒業?し、仮装して地元沿道
の方々にお喜びいただくランナーを目指すかちょっと考え中です(←しかし仮装ランナーさんっ
て皆速いからなあ〜)。

 今年はこれで大会出場は終わりです、さ〜あ来年の東京マラソンに向けてフルの練習だ!
スポンサーサイト

カテゴリー:ランニング

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET