FC2ブログ

仙台福祉清掃社の社長ブログ

体重とタイムの関係性についての一考察


徐々に暑くなってくれると助かるのですが・・・な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

20度近い気温のなか、無事完走して参りました。
IMG_1852.jpg
去年よりななんんと12分遅い・・・のはまま上出来!な感じなのです。なぜなら極度の練習不足、
4月の走行距離はなんとか29キロ、5月なんて10キロのみしかもジョギングなスピードで
・・・よく完走できたと自分でも思います。練習不足は折り込み済みなのですが、一番の恐怖?
はそうです体重の増加による関節へのダメージでした。去年71.1kg、今年は77,7kgとほぼ6kg
の重りを抱えて走ってるようなもんでしたから・・・。何かで「⭕️kg増加するとタイムが⭕️分落
ちる」とか読んだ記憶がありますが当てはめますと1kgの増加で2分タイムが落ちる?んですかね。
じゃ減れば早くなるのかな?71kgで1時間40分なので66kgになれば1時間30分で走れるって
こと??66kg・・・む〜う15年前の体重ですな(笑)

ちょっと秋口のフルマラソン参加?に向けて貴重なデータが採取できた新緑の大会でした✊。
スポンサーサイト

カテゴリー:ランニング

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

kakubarix

Author:kakubarix
仙台福祉清掃社代表取締役 角張孝則の日々雑感を徒然なるままに綴ります。たまに弊社の広告宣伝もある?かもしれません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR