仙台福祉清掃社の社長ブログ

東京マラソン はじまりはいつも雨 編


なんだよハーフマラソンの方がダメージ残るなあ・・・オレってもしかしてフルマラ
ソン向き??とか思っちゃう今日この頃、如何お過ごしでしょうか。結構2日目なの
に87%くらいまで回復してます(←若いかもw)
IMG_1918.jpg

窓の外は雨・・・もう一気にテンションダダ下がりです。100均で購入した雨合羽を
まといホテルの朝食会場へ向かいます。だってもう荷物ミチミチなんだも〜ん。ほぼ
日曜なのにビジネス客のみ・・・ゼッケン貼ってる変な人はワタクシのみです。しかし!
フロントの方から調理の人、ななんとお客さんからみんなに「頑張ってね〜」とか言わ
れてるじゃないですかオレ!(←ブラジルとかのOle!じゃないよw)こ、こんな経験
ありますか??しかもホテルでて青山一丁目駅まで向かう途中も行き交う人に同様の励
ましを頂き、前日南青山のオサレ感に圧倒されてたワタクシも徐々に元気になって行く
(なんだよみんな意外とフレンドリーじゃじゃん?みたいなw)のでした。あっ大江戸線
の駅員さんもいい方でしたよ〜!
IMG_1921.jpg
都営新宿駅で降りたら案内のボランティアの方々が沢山・・・しかも前もって配布された
パンフレットと違う出口を案内してる・・・??もうまわりはランナーだらけ、ゼッケン
チラ見して同じブロックの人についていきます。ゲート4が見えてきました!!
IMG_1922.jpg
ななななんと手荷物検査➕金属探知機検査!!・・・すげ。かなりここで渋滞してます。ま
ま昨今の情勢?から言って理解できなくはないですがまんず寒いんです!うああああ(←震
えてる感を出して読んでください)。
なんとか時間内に抜けられスタートブロックに並べました。都庁がどかーんとそびえ立ってま
す。
IMG_1926.jpg
ああっ都知事の挨拶が始まりましたあ〜「goodluck!」とかおっしゃってたような・・・。
IMG_1933.jpg
さあさあスタートまであと数分です。ワタクシの目の前にはジバニャンが・・・(ジバニャンは
結構良くできてたwちなみに彼とはゴールがほぼ一緒だった)
IMG_1934.jpg

あれっ?今の音号砲???モニターで花吹雪が舞ってます!ああ〜始まった〜!!・・・前の人
が少し動いてすぐ止まりました(笑)。まあGブロックなんでスタート位置まで行くのに何分か
かるのか・・・
雨はあがっていました。

スポンサーサイト

カテゴリー:ランニング

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET