仙台福祉清掃社の社長ブログ

東京マラソン 颯のように 編


数ヶ月ぶりにカップラーメンの類を食したら喉が渇いてしょうがない今日この頃、いかが
お過ごしでしょうか。もう年齢的に食べなくてもいい部類の食品ですな・・・

33㎞地点で両足が、どこって特定できない、つまり全部痛い・・・心肺機能的には全然
なんてことないのですが気分的には「あれ〜なんだかおかしいなあ〜」ですがいやこれホン
ト前進めないのです。ここから先はもう自分との我慢くらべ?が始まってしまいました。
ですから浅草?とか
IMG_1988.jpg
スカイツリーとか
IMG_1989.jpg
を撮影するのでもう限界でした。ここからしばらく写真なんてとても取れる余裕っていうかゆ
とり?は全くなく、しかもペースダウンによる体の冷えが招くアレですよ、アレ(笑)。強烈
な排泄の欲求(←うまく書けませんでした・・・)とも戦わねばならず何度も何度も大きなあ
の波がワタクシの下腹部を襲います。その度次第に空いてきたトイレコーナーが目に入るので
すが多分しゃがめない(笑)だろう、しゃがんだらきっとそこで試合終了だったと今になって
思います。

つらい、つらい終盤10㎞弱をしかし決して歩くことなく進みます。ここでたくさんの人に
抜かれます。でもいいんです、これはもう他人との競争じゃないんです!顔が激しく歪みま
す。腹痛のため給食所のバナナやトマトも取りません。体力も著しく低下してきます。しかし
止まりませんオレ!絶対に歩きません!もう東京マラソン当たらないかもしれないしここで
リタイアしたらまた東京に関して後悔の項目?が増えちゃうじゃんかよう〜とフラフラにな
りつつ進みます。37㎞あたりではもうみんな歩いてます・・・
IMG_1992.jpg
あああと195mでゴールなのか・・・。歩いてた人もがんばって走り出します。

さあゴールです!(写真なしw)4時間34分?くらいだったと思いますが・・・。ゴール板
を踏んで流れ作業的に東京国際展示場内へと向かいます。ここでタオルとメダルと記念品とか
いろいろ手渡されます。なんでかゴールしたらおなかのほうはすっかり波が去っていました。


ゴールしました。・・・不思議と何の感情も湧いてきませんでした。


手荷物受け取り所です。ゼッケン順に整然としております。
IMG_1995.jpg
世の中のオヤジ世代になったんだと思ったことは、更衣室まで行かずその辺でさっさと着替えち
ゃうことができるようになったことです。もう下着からなにから全取っ替えして・・・ですが下
半身がボロボロですので着替えも大変、歩くのも大変。なんせ両足だから引きずることもできずに
・・・その状態で当日丸の内行きのバスに乗り新幹線にのり帰宅してきました。これがもっともア
ドベンチャーだったのではないでしょうか・・・(笑)
IMG_2005.jpg
東京メトロの1日ただ券です。気がきく記念品でしたがうんと安い区間であっさり使ってしまいま
した。
IMG_2004.jpg
メダルとチップです。チップくれるなんて珍しい大会ですね〜。激走??の記念としてはTシャツや
タオルよりこっちのほうが嬉しいです。

・・・なんかワタクシ、フルマラソンの方が(大変な思いしたけど)ハーフより合ってるような気
がしますので今年はいろいろ出てみよかな〜大阪、新潟、横浜?(は終わり?)。長々とチラ裏的
な内容でしたが東京マラソン編はこれにて終了です!あざす!次回マラソン編は4月の大河原ハー
フです!お楽しみ?に!!!

スポンサーサイト

カテゴリー:ランニング

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET