仙台福祉清掃社の社長ブログ

さくら


今時分上下ヒートテック着てるのはオレくらいだろう・・・な今日この頃、如何お過ごしで
しょうか。

一月空いてしまいました・・・ので誰にも求められておりませんが近況などをつらつらと書き
連ねたい(←頭痛が痛い的なw)と思います。

IMG_2092.jpg

昨年植えた弊社の桜がな〜〜んとなくつぼみってる感じです!。木はまだまだ細めでひょろっ
としてますが花咲くのかしら??と日々気が気でありません。こう・・・なんというか皆さん
がイメージする「桜の木」になるのは多分にして次の社長の時代かと思われますが頑張って長
生き?して絶対この桜の樹の下で酒を飲みたいと思っております。ピントが壁面にいってるのは
スマホカメラの悪習ですな(←腕じゃ??)
IMG_2036.jpg

まあ・・これですかね。最近日本酒も一回り?したのか青い鳥に?気づいたのかもう「浦霞」の
スタンダード?版ばかりです。ちょっと浮気して荒町商店街の「森民酒造」さんにもお邪魔して
ゲットしたいのですが先週土曜日はお休みでした・・・実は前もお邪魔したらお休みで・・・縁
がないのかもとほんの少し思ったりしています。

今日は年度最後の朝礼ということで社員の皆さんに①1年事故怪我なく過ごせたこと②弊社48
期目に入るということ③ひとりひとりが「仙台福祉清掃社である」という事④ひとつひとつの業
務全ての目的を理解して納得して仕事してほしいという事⑤会社の成長は規模もあるけど内容の
成長もあるんだよ〜という事(箇条書きで振り返ると結構話が長かったかもw)をもう少し深く申
し上げました。来月1日は新人も入社することですし行動や言葉の端々にワタクシの想いが社員の
口から新人に伝われば良いなと少し期待しております。

今月何かアレだなと思ったら出張っていうか東京方面に行ってないのでした・・・半年ぶりですが
来月も行く予定なし(笑)、逆に?北海道??とか仕事ないですかね・・・

 
スポンサーサイト

カテゴリー:業務ご案内

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET