仙台福祉清掃社の社長ブログ

暑いともうやんだぐなる


このまま夏になったらどうしよ・・・な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。衣替えも
まだなのに

先日久しぶり?に出張でした。

もう何回訪れたか分からない東京駅〜新橋〜国際展示場へ・・・ゆりかもめも向かいの人
との視線ずらしに気を使います。窓の外の風景にも何の感慨もありません。駅からビッグ
サイトへの道のりが果てない迷路のようです・・・そうです、

暑いんです

電車内ニュース?(あの液晶にダーッて出るやつw)ですと29度?体感的にはもう30度超え
てますねん(←誰?)そんな状況のなかビッグサイトではハッスルしまくり?4時間以上あ〜だ
こ〜だと出展社の方々を質問攻めにしておりました。

3時前に新橋の吉野家で昼食・・・暑いので目に付いたこちらへ行ってしまいました。カウンタ
ーに座るとワタクシの両隣は外国の方です。欧州系?の方々でしょうか。そして注文を伺う店員
さんは中国からの留学生さんでしょうか?大変に国際的な空間です。しかし日本語がみなさん上手
で、上手すぎてなんだか違和感?がある感じ・・・うまく伝えられません・・

暑さでグダグダすぎてさっぱり写真ありません。東京マラソンで走ったコースも多分通ったはずな
のですがこれまた何の感慨もありません。意外と通行人が少ない?印象を受けました。暑いから
皆さん外出控えてる??んでしょうか。

浅草線やら都営なんとか線やら半蔵門線とか随分ワタクシもさっさと乗れるようになったなあと・
・・しかし東京の電車は運賃安いね。仙台の地下鉄はあれだけの距離で¥200もかかると歩い
ちゃうよね。¥140くらいが適正料金な感じ?

そして汗ダグの中無事東京駅へ到着・・・帰りの新幹線時刻15分前という要領の良さ(自分で
書きましたw)。東北新幹線乗り口へ向かう途中ふと目に付いた「ポークジンジャー弁当」?何
だそりゃ?オサレな食材か??と思い¥980で購入しましたらなななんと

ただの生姜焼き弁当なのでした(笑)。

そりゃそうだとひとり帰りの新幹線で笑っておりましたとさ
IMG_2257.jpg
ぬるい恵比寿ビールもまた旨し・・・
スポンサーサイト

カテゴリー:出張

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET