仙台福祉清掃社の社長ブログ

えきねっと異聞


洗車をすると雨が降ってしまう今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 10月〜年末にかけて毎年東京方面への出張が多いのですが、つい最近まで
迂闊にも知らなかった事があります。それはJRのネット予約「えきねっと」の
割引率のすごさです。段取り悪さがコスト高になるいい例(笑)ですね・・・。
IMG_1509.jpg
こんな素敵な?仕組みはビシバシ使わなきゃ!!って事になりますがやはりやっ
ぱりあっという間に座席がなくなります。渋いというか経済原則というか?割引
指定の新幹線の本数がチョー少ないのもありますが・・・。当該列車の割引率は
10%〜35%らしいのですがまず仙台→東京間で35%引きなんてはゲットで
きません。私が押さえられたのは今月中旬の20時発東京ー仙台(帰りの便ですね)
で¥7070!35%引き‼︎ゲッツ!(←古いw)ちなみに行きは¥11200の正規
運賃・・・ああこの不条理
😂。
同一サービスでこれだけの差額・・・この釈然としない気持ちを夜空に解き放ちた
いのですが。加えて月末にも講習があり、負けじと?先月のうちから講習申し込み
と同時に予約しても¥9070の座席しか取れないって一体〜?!(空いてたのは
グランクラスとグリーン車。オレに乗れとでも・・・😅)ま、まあ10%引きなん
で良しですかね・・・。なんにしろ「知らない」ってのは経費を使う立場として今
までどんだけ損失掘ってたんだとさすがに反省しました。損失分埋まるまでしばらく
会社へお土産はありませんから!!(そこかよw)



カテゴリー:出張

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET