仙台福祉清掃社の社長ブログ

駅前清掃


睡眠中暑かったり寒かったりしてよく眠れない今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

日曜日早朝5時40分から仙台駅前清掃に参加してまいりました〜。

準備体操中
IMG_2298.jpg
今回は日本郵政のみなさん?も参加され100人以上の大清掃大会に・・これでワタクシ参加
4〜5回目?なのですが一番ごみのない回でございました・・・年々ゴミが減っているのは大変
に良いことなのですがかなりの人数で拾うのでちょっと出遅れるとすっかり拾う物(ゴミ)がなく
なってるっす(笑)。ホント何もなくなってますのよ・・・。さすがにごみ袋空っぽで戻れない
(ゴミ袋と交換でお疲れさんのお茶がでるのでw)のでそりゃ血眼になって(←使い方合ってま
すでしょうか・・?)ゴミを探します。ほぼ90%が吸い殻です、まだまだポイ捨てって多いん
ですね。ちいさなお子さんや高校生の方々も沢山参加されており教育上大変よろしい会でもあり
ます。
 毎月中頃の日曜日に定期的にやっておりますのでみなさん是非ご参加下さい〜!!(ワタクシが
次回朝起きられるかは確かでないですが・・・w)

 

カテゴリー:休日

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET