仙台福祉清掃社の社長ブログ

図書館異聞


車道を走る自転車がちょっと怖い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

会社と自宅の間に仙台市の図書館がある、事はもちろん認識しておったのですが
行った事なかったのです。一度も。図書館っていうから真面目な??本しかないの
かと思いきや(あんな本やそんな本はないけどw)雑誌全般から新聞、歴史〜紀行
文〜健康〜児童書〜とかなんでもあるんですよ!そこでワタクシ買うと高い(笑)
「外国で暮らす云々」とか「バックパックの旅〜」とかの本を借りまくっております。
実際購入するとなると慎重にならざるを得ませんが、借りるのならばほんの少し興味
が湧けばすぐゲッツ!wできるところが良いですな〜。でもって「秘境案内云々〜」
「世界の珍国云々」「LCCで世界一周云々〜」等読み漁っております。30冊くらい
は読んだでしょうか。最近のヒットは中国の西寧からチベットのラサまで列車で、
しかも高度5000mのところを運行する列車の車窓からの写真集(くどいw)を
読んでからはもうそれに乗ってみたい!と夢膨らんでいる最中でございます。
「天空列車」っていうタイトルだったと思いますが(もう返却した)久方ぶりに
勤労意欲が刺激される(笑)旅を見つけました。がんばります・・・・・・・・。

先日の初めまして(コーナー化の予定w)
IMG_2313.jpg
新潟のお酒なんだそうですがフルーティ?で進みます。やばいです。仙台で購入できれば
良いのですが・・・。
スポンサーサイト

カテゴリー:休日

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET