仙台福祉清掃社の社長ブログ

🎵エントリー出来かねる〜


今年1年もう半分過ぎた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

ぼちぼち秋のマラソン大会のエントリーが始まっておりますが今年はど〜もやる気が
おきません。昨シーズンは岩手、阿武隈と遠征?すらしたのですが今年はなんだか松島
のエントリーすら気が乗りません。その中でも比較的興味がそそられたのが米沢マラソ
ンでしたがいろいろ移動の云々を理由にクリックまでいきません。ああこうやって大会
から遠のいてそのうちたまに出場してもハーフで2時間切りすらできなくなってやんだぐ
なるんだろうなあ〜と容易に想像できてしまいます。なぜこうなるのか自己分析すると

1大抵の大会は日曜日で全身全霊で走るワタクシの場合翌日の休暇が不可欠な事。
  毎レースごと頭痛、発熱、関節痛を発症してます。レース後打ち上げなんてとてもと
  ても・・・。

2タイムが伸びない事
  ハーフで1時間40分出しましたがなんだか距離短い疑惑があったレースとの事
  ・・やっぱりね(笑)。

3ゴールしても達成感が全くなくなっている事。
  これは東京マラソン時に感じてず〜っとココロの中にあるのです。仙台ハーフの時も
  「早く帰んなきゃ」がゴール後の感想でしたからw。

・・・要は飽きたんですかね(笑)楽しく走る仲間でもいればまたちがうのかもしれませ
んがワタクシ「寂しがり屋の一人好き」なもんですからダメなんです、そうゆうの。土曜日
開催で金曜日現地入りして軽く見知らぬ土地を散歩できて土曜日大会出て当日夜は疲労でダ
ウンできて日曜お昼過ぎに電車にのって帰る、っていうフルの大会あれば1、2はクリアで
き(フルのタイムはさすがに東京よりいいと思う)、メンタル的な3だけの問題ですなあ。
こうなると達成感を求めて段々100キロマラソンとかトライアスロンとかに行っちゃうん
でしょうかね・・。なんにしろエントリーできかねる最近なのでした・・。
スポンサーサイト

カテゴリー:ランニング

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET