仙台福祉清掃社の社長ブログ

ゴーゴー盛岡


暑いときは冬の寒さを想って・・等聞いたことありますがその思考回路すら怪しくなるく
らい暑い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

先週は盛岡へ学びに行ってまいりました。仙台出るとき22度だったのが北へ進んだ盛岡
では27度!!電車降りた瞬間滅入ります・・・
IMG_2344.jpg

学びの場では大阪、東京、山梨の方々ともう喧々諤々・・久しぶりに言いたい事?言って
すっきり(笑)その分本音トークで沢山学ぶところがありました。

お宿は比較的宿泊回数の多い東横⭕️ン。シングル禁煙予約なのにツインだった〜!といって
もすっかり極狭シングル部屋に慣れてしまってるので部屋の半分しか使用せず・・貧乏性?
ってこうゆうことでしょうか。
IMG_2341.jpg
翌日も学んで帰路ですがその前に・・・散歩です。盛岡は川徳とじゃじゃ麺しか知らないの
ですが時間もないので消費はせずにカロリー消費に歩きます。
IMG_2346.jpg
成年男子の銅像です。なぜこのような歩道橋に囲まれた地にあるのか・・通り過ぎてしまいますよ。

IMG_2348.jpg
開運橋沿いです。暑くなくて荷物が軽ければ最高に気分イイ道です。
IMG_2350.jpg
ワタクシ水周りが好きなようです
IMG_2351.jpg
素敵な名前・・・ちょっと腰据えてゆっくりしたいところですなあ〜
その後も予定ありでしたので車ではなく新幹線で盛岡来たのは大正解!40分で着くんだもん(笑)。
おかげで少しですが歩けました。車で通り過ぎるのとは全然違いますね。盛岡市内走るマラソン大会
あれば出たいなあ〜(←やる気出てきた??w)

先日の初めまして(その2)
IMG_2343.jpg
『あさかい」とずっと読んでたら帰り際ボソッと隣に座った社長さんに「あさびらきですよ」と言わ
れも〜う・・・・・早めにご指摘願いますw。飲みやすく馬刺しと合いました。しかし年齢を重ねるた
び日本酒が飲みやすくなってきたと感じるなあ〜25歳くらいの頃はさっぱり美味しいと思わなかった
んだけどね・・・。
スポンサーサイト

カテゴリー:出張

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET