仙台福祉清掃社の社長ブログ

進む時計


曇りでも暑い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。一番こうゆうのが効きますな・・・。

18歳のころからたくさんの自動巻き時計を使って参りましたが、今使用しておるこの時計
は他の何とも違うんです・・・。
IMG_2367.jpg
いや高いとかそうゆうんではなく、なななんと

進むだけなんです  こんなの初めて・・・

フツー自動巻きだと進んだり遅れたりを繰り返していい感じに時刻が合うんですけど、これは
もっぱら進むオンリー(笑)。それもかなり進みます。日中付けていると実は全く狂わないの
ですが、休日とか1日付けないでいると時計ちゃんがムクれるのか(笑)12〜15秒も進み
ます。ゼンマイ巻き足りないとイメージ的には時計って遅れるもんだとばかり思ってましたが
こりゃちょっと付き合い方を変えなきゃいけないかもしれません。精度的にどうなんだと思い
いろいろこの時計について調べましたがそうゆうもんなんだそうです(笑)。ままそんなに
1秒を争う暮らしをしているわけでもないので、「ありゃ時間進んでるなあ〜」的なノリで
使わいん、って事なんでしょう。まあガーって(←何?)遅れる時計よりよっぽどいいか・・
とこのブログを書きながら思うことにしました(これにて一件落着w)。

先日の初めまして(その3)
IMG_2361.jpg
通勤途中にある酒造のお酒なもんですからいつか・・・と思い早数年(笑)。ようやくヨークベ
⭕️マルさんで入手できました。直接買えよ!的なのもありましたが日曜日休みみたいでなかなか
行けないこともあり・・・。¥1100位でしたのでデイリーな日本酒?としてゆっくり飲みたい
と思います。
スポンサーサイト

カテゴリー:ビジネスグッズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET