仙台福祉清掃社の社長ブログ

エコフェスタ


寝汗で夜中起きる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。ビールのせいですかね・・・。

勾当台公園にて行われたエコフェスタに裏方として参加致しました。
IMG_2456.jpg
ワケルモービルです!遠目には何度も見たこと有りますが実際作業したのは初でした。
紙皿の使用抑制が目的です。食べ終わったお皿をこれで洗ってまた使います。
IMG_2455.jpg
「食器返却口」って書いてますけど返却口は隣のデポジットコーナーなんでした・・・。

あいにくの雨とちょっと肌寒い気温のためかあまり入場者数は多くない旨聞きましたが
エコロジー関連の学習コーナーも多彩で何も構えずとも楽しめる催しでした。
弊社も数年前に夢メッセにてブース出展して以来何もしておりませんでしたので、自社の
宣伝云々とかではなく、リサイクルの啓蒙活動という視点でウチでできることを今後やって
いこうと思いました。来年は「発泡スチロールの生まれ変わり」みたいなテーマでやって
みようかな・・・。
スポンサーサイト

カテゴリー:業務ご案内

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET