仙台福祉清掃社の社長ブログ

秋の訪れ


降ったり止んだり風強かったりの今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

弊社発泡スチロール処分で季節を感じることができます。そうですサンマの発泡スチロール
がここ最近激増してきておるんです!もうひとくくり全部サンマ。すぐ出荷されるようで変
な匂いもなくリサイクル処理するには良い素材なのです。早速ワタクシも1尾・・・。
IMG_2462.jpg
なんて美しいんでしょう・・・背中のブルーとシルバーのコントラストがたまりません。
ワタクシは身だけしか食べないので(すみません)1尾じゃまったく足りません。2〜3尾は
ガガッとどんぶりメシでいきたいですな。よく若い頃(笑)定食屋でサンマ定食ばっかり食べ
てもう一生分食べた自覚はあったのですが・・・。結構好きでたくさん食べるともう飽きて
食べたくなくなる食材ってのがワタクシにはあります。幼少期の卵かけごはん(ほぼ毎日食
べさせられた)とビンボーサラリーマンだった時代(ビンボーは今もw)にこれまたほぼ毎日
食べた200数十円だった頃の牛丼(笑)。もうどちらも全く食べたくありません。しかしサ
ンマはなんというか・・・好きなのです。ほどほど季節感あるのもいいんですかね。
大根も準備しとかないと・・・今年は何匹食べたかカウントしてみます(笑)

スポンサーサイト

カテゴリー:業務ご案内

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET