仙台福祉清掃社の社長ブログ

いってらっしゃい


修造の熱さ(暑さ?)に慣れてきた自分を自覚する今日この頃、如何お過ごしで
しょうか。

 桜木町駅だったら♪い〜つでも〜さ〜がしているよ〜 のメロディが浮かばずに
いられようか、いやいられない(反語)という?桜木町駅待ち合わせで本牧ふ頭へ
行って参りました。

 弊社でお客様からお預かりした発泡スチロールを中間処理し、容積を1/50にまで
減容した発泡インゴットをここから輸出するので見学です。
IMG_1546.jpg

20フィートコンテナが整然と積まれております。世界中からの荷物?なんでしょうか
ね〜?
これを職人技で
IMG_1544.jpg
船の甲板に積みます。これ機械作業だけど人間の手でコントロールしてんっすよ!ちょっ
と凄さに絶句します・・・あとで聞いたら操縦士さんはやっぱりいい給料とるそうです(笑)

この船に乗せられてウチが中間処理した発泡インゴットが海を渡るのね・・・とまだ見ぬ
外国(←今回は香港だそうです)の再資源化工場に思いを馳せたワタクシでありました。
      いってらっしゃ〜〜い!!ブンブン(←手を振る音)まあ音はしないけどね・・・
IMG_1551.jpg
すっかり帰りは暗くなっちゃって何がなんだかさっぱりわかりません。横浜は山下公園近辺
らしいのですがタワーがあったので撮ってしまいました。何ですかね・・・?近くにオサレ
なバー⚪︎ーズがあるとこです。

横浜から東京へは何が一番近いんでしょうか?今回1時間以上かかりましたが。
IMG_1555.jpg
 丸ビル周辺はページェントでした。なんか仙台に比べて多分灯の数は少ないと思うのです
が光の1つあたりの単価が高そう(笑)な感触を持ちざるを得ませんでした。なんですか周
りの景色とか地価の問題😁ですかねえ〜?。写真では外しましたがロレッ⚪︎スの直営店とか
がペカッとありましたからねえ。
 1階ではアナ雪のイベントみたいなツリー?もありもうクリスマスなの??的な感じを否
めません😅。前倒しっていうかフライングじゃないの?と思いますがワタクシにとって不必要
なイベントだからこう感じるんだろな〜と重ねた時間の厚さを振り返る夜更けでございました。

スポンサーサイト

カテゴリー:業務ご案内

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET