仙台福祉清掃社の社長ブログ

DX7


今晩は野球にサッカーに・・とお酒の量販店が混む理由もわからんでもない今日この頃、
如何お過ごしでしょうか。あっワタクシもその一人ですが(笑)。

名刺の裏に「趣味:アコースティックギター ピアノ」とか書いておきながらバンドでは
エレキギターのワタクシ、ついに先日鍵盤を弾くっちゅうことでバンド内のポジション?
が確立しました。
IMG_2660.jpg
今から約30年前のヤマハDX7です!!発売当時中学生のワタクシ、一番町のヤマハに自
転車で週3で通いつめ(おい・・部活は?ドラクエ1は?)ヴァンヘイレンのジャンプの
イントロとかテリーデザリオのオーバーナイトサクセスのイントロとか吉川晃司のノーノー
サーキュレーションとかを弾きまくっていたのでした。なぜかワタクシの手元にきたこの個体、
バッテリーは交換してあるし鍵盤のズレもガタつきもなく電源も手が加えられており、まま
プリセットは32音中10音はいかれてましたが「アタリ」の個体でございました。例えれば
初恋の相手が30年経ってボクちゃんの元にきたような・・・と文字にするとなんだかいやら
しい(笑)のですが未だ鍵盤のタッチは一級品、ルックスも当時の未来?を体現しておりもう
これで過不足なしな感じでした。もちろんDX7はルックスと鍵盤だけ使うもので肝心の音は
外部音源を鳴らします(笑)。だってDX7ってモノラルなんだも〜ん。
IMG_2637.jpg
エアダスターで内部をキレイキレイして鍵盤もコンパウンドで磨き外装も金属磨きでゴシゴシ
やります。やりすぎましたが(笑)アンチエイジング的な?感じでまあまあ美しく変わりまし
た。今後はやっぱりキーボード奏者としてバンド活動するので「オレって昔からやってんだぜ
え〜」(実際そうなのですが)的なアピールを若者バンドにするためこの機材でしばらくやる
予定です。えっ?音源?Macのガレージバンドの音源ポン出しです(笑)。30年前の機材と
2014midのMacBook Pro!!ああ中学生のオレよ・・・・・未来って予想もつかんのだぞ(笑)。

というわけで某アイドルグループのキーボード奏者もDXを使ってたことだし、今後流行っちゃう
かもかもしれません(笑)。ホントはDX5が欲しいのです、どなた様が格安でお譲り頂けると嬉
しゅうございます〜(61鍵だとやはり足りないっす)。
スポンサーサイト

カテゴリー:バンド活動

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET