仙台福祉清掃社の社長ブログ

下調べは入念に


今年はなんだか振り返ってもそれなりに長かった1年だと思う今日この頃、如何
お過ごしでしょうか。

 先月末は2泊3日で出張でした。
スカイツリー_convert_20141201183642

屋形船_convert_20141201183717

 隅田川沿いのビジネスホテルだということすら知らずに予約しておりました・・。だって
「ホニャラライン東京駅新大橋」とかいう名前だったら東京駅に近いのかとか思うじゃん!
おかげで都内の路線図と徒歩可能な駅の距離感?について大変学びの多い出張でございまし
た(←そこか?)浜町駅近辺行くのに半蔵門線の水天宮前で降りてもあっさり着くとか東京
から新橋まで軽く歩けるとかはたまた新橋から大門、浜松町までもフツーに徒歩圏内だとか
(P社のO様、ご案内ありがとうございました!)馬喰横山の読み方がやっとわかったとか・
・・。普段電車に乗らないワタクシにとっては刺激的でしたが荷物がえらく多かったし何
より先月末の東京は暑かった!もうワキ汗ダクダクでお年頃のワタクシは惑います(笑)。
IMG_1610.jpg

とらのもんも虎ノ門駅からさんざん歩いて見に行きました。お昼時間でしたがほとんど
周りには誰もいませんでした・・・やっぱり青くないと??ですかね?・・・。
IMG_1611.jpg

 そして晩御飯・・・ラーメン屋さんしか周りにないので結局コンビニ飯です。塩分控えめ
なワタクシ、年齢相応に?野菜を沢山摂取します。ちなみに2泊しましたが2泊とも同じコ
ンビニで同じ弁当食べてます(悲)。
 ホテルで出張のまとめをしているとあっと言う間に深夜になります。楽しみ?にしていたテ
レビ東京も全く見る時間がなく、部屋のテレビすら1度も点けずにチェックアウトと相成り
ました。
IMG_1613.jpg


 帰りの新幹線時間の合間に日本橋高島屋へダッシュ、おフランス製の革靴と鉄道模型とライカを
舐めるように(笑)見て(もう大人?なので物欲の昇華で仕事!みたいな事は考えられませんが・
・・w)期間中何度通過したかわからない大手町駅を抜け東北新幹線ホームへ向かいます。どこもか
しこもクリスマスでしたがこうも暑いとなんのアレなんだかさっぱり・・・仙台駅のひんやり感と暗
さ(東京が明る過ぎ?)になんだか落ち着くワタクシなのでした。



スポンサーサイト

カテゴリー:出張

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET