仙台福祉清掃社の社長ブログ

雪道を歩く


このまま春に・・・と前回のブログで書いた通りに全くならなかった今日この頃、如何お過ごし
でしょうか。

 ついに仙台にも冬が・・・。雪かきをしてもまた降り積もる雪雪雪♪また雪〜よ〜・・失礼しま
した。10時ごろから雨にかわりこのまま雪が溶けてくれれば明日のトラック運行はなんとか・・
と儚い願いでしたね、予報では雨なはずの15時ころからまた雪ががっつりと・・ひさしぶりにJR
の昔のCM「全部雪のせいだ」を思い出しました。

 夕方広瀬通り駅近辺を歩いたのですがもうズボンのプレスラインなんか消え失せて靴の中に水が
入り込み半端な道路沿いの雪かきのせいで激しい段差?が発生しフツーに歩けない!!横断歩道の
最初の一歩がどこも結構へこんでいる(雨水の排水で必要なのはわかってるんですが・・)のが雪
で見えず、信号変わってど〜れでジャポンとそこの水たまりに足をつっこんでしまいます。もう靴
へのダメージと靴下の濡れっぷりでちょっと精神的に乱れます。へんな歩き方?のせいか脚の筋肉
の疲労が強いですし風もつよくて傘が3回跳ね上がりました(まだ使えますw)。

 ・・・・なんか毎年おなじような経験をしてるのですが全く経験が積み上がらない愚かなワタクシ
の1日を書いてみました。転倒して全身ずぶ濡れにでもなれば改善されるのでしょうか・・

スポンサーサイト

カテゴリー:業務ご案内

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET