仙台福祉清掃社の社長ブログ

はじめての香川


野球もいいのですがベガルタ仙台がなななんと開幕戦で横浜マリノスに1−0の勝利!!
地元テレビのスポーツコーナーのアナの言外に滲む意外感?に笑ってしまう今日この頃、
如何お過ごしでしょうか。

中小企業家同友会の香川大会に勉強しに行っておりました。
IMG_0156.jpg
鬼が島?の原型?なんだそうです。いや〜東北のおれらにはわがんねっすぺ〜(←合ってます?)
IMG_0154.jpg
で高松駅前のチェーン店?でうどんを食し・・・
IMG_0159.jpg
19分科会、1500名規模の中小企業問題全国研究集会でした。
IMG_0174.jpg
夜は戦後焼け野原になった仙台が町割りでお手本としたとされる兵庫町へ・・名掛丁がそうなんですって。
IMG_0199.jpg
翌日もうどんを食し・・・ちなみにホテルの朝食もうどんでしたし懇親会の食事もうどんでした。
 そば派の自覚があったのですがうどんも美味しいのう〜で香川県でも生きていけそうです。なんでも
うどんは天ぷら含めても¥500でお腹いっぱいになるのですが(1玉も2玉も同じ値段らしいです)、
近年進出してきている各地のラーメン店はなんだかんだで7〜800円以上するから高い!!的な認識
があり高松市ではあまり流行ってないそうです。
 仙台市民からすると四国はもう南国のイメージ、ありますよね??(←どうだろう・・・)。しかし
当日はもう仙台より寒いんじゃないの??なくらい冷えた夜で春の装いのワタクシは地元の人たちより
薄着っていうありえない状況に参りました〜。地元の方にホント色々お聞きしたところ(←ウザくてす
みませんでした・・)今日が一番寒い日らしく人通りも少なめのと事でした。
IMG_0207.jpg
帰る前に瀬戸大橋のふもとまでご案内頂きました。高松ー岡山を結ぶ橋なんですって!す、すごすぎる
・・・一番上が高速道路でその下に電車2段で通ってるんですよ!!まだまだワタクシの知らない日本が
多すぎる〜もっともっと頑張って全国各地に仕事作って出張行かないと!!(←?)の思いを強くした
2日間でした。
スポンサーサイト

カテゴリー:出張

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET