仙台福祉清掃社の社長ブログ

地下鉄異聞


オコエの記事をさっぱり見なくなった今日この頃、如何お過ごしでしょうか。まま徐々に・・。

先日久しぶりに仙台市営地下鉄に乗ったところ、「ああ最近この手多いな・・・」と感じることが
ありましたので・・。
IMG_0294.jpg
〜の割に写真なぞ撮ったりして(笑)。旅行者を装っての撮影でした
様々な地方自治体のポスターとかにアニメちっくなキャラクターがここ数年増加しているなあ〜と
思ったらなななななんと仙台まで!!まあお色気系(←ありましたね〜)じゃないだけ良しとすべき
なのかわかりませんが。2次元系というのかこうゆうほうが人気なのでしょうか??。ワタクシなら
地元のかわいこちゃん(笑)を登用し、「仙台発のアイドル」?とか言って官民双方販促に使ったり
売り出したほうが長い目でみたら地域に落ちるお金が多そうだと思うのですが。今女子?の将来なり
たいものランキングではかわらず「アイドル・女優」が(多分)上位を占めているとおもうので(多
分)そのなんらかの手助けにでもきっかけにでもなればいいんじゃないんすか?仙台市営地下鉄殿!!
 なんですか東西線は「日本最後の地下鉄」?的な噂も聞きますのでそれに絡めてとか某東京メ⭕️
ロ(笑)風に沿線でお散歩してもらうとかいろいろあると思うなあ〜〜と44歳のオジさまは乗車し
ながら考えるのでした(笑)。
 しかしネーミングが安易すぎる・・・・・・・・・のではないでしょうか???
スポンサーサイト

カテゴリー:日常

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET