仙台福祉清掃社の社長ブログ

アンケート異聞


おおイーグルスが勝った・・・しかし雄星に負けがつくのもなんだかなな今日この頃、如何
お過ごしでしょうか。雄星贔屓は東北人の性ですかのう・・・。(あと岸もw)

さて新年度ですが、某セレクトショップからメールにてアンケートの依頼がありました。回答
された方抽選で3000円分のポイント付与ってこりゃやるしかありません(笑)。しかし
回答していくうちに自社にとって大変学びの多い項目ばかりと気づき・・・その中でもマネ
してお客様へアンケートしたいと思う項目を挙げてみました。

・購入する際どちらのショップと比較しますか?
ーこれは自社が想定してない競合他社を掴めるのでいいと思う。

・HPの見易さは?
ー見てくれる方あってのHP、独りよがりになってないか、専門バカになってないか自省。

・どの媒体で当ショップを見かけますか?
ー効果的な媒体の選択ができる、等。

・価格帯と商品の質のバランスは適切ですか?
ー弊社の仕事に対して満足してお支払い頂いているかの最重要項目

・店員の応対は?
ー電話応対から営業、業務に至るまでのお客様への応対に不備がないか、隠れたご要望を
 抽出できているか、とこれも最重要項目

・・・もっと項目ありましたがまず弊社に必要だと思われるもののみ書いてみました。書類
返送等何かの折にもしかして上記のようなアンケートがさらっと同封されてくるかもしれませ
ん。その時は是非正直にご記入頂ければ幸いでございます。よろしくお願い申し上げます。
あっ特典がない・・・・・そ、その時まで考えます😄。

先生:「はいじゃあこの問題を〜かくばり!」

私 :「考え中です」

先生:「・・・・・」

高校2年生、午後の柔らかな陽射しにやられウトウトなワタクシと英語の先生とのワンシーン
を思い出しました(笑)。でも考え中ってすごい言葉ですね・・・。
イヤホントに特典はありますから!!よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

カテゴリー:業務ご案内

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET