仙台福祉清掃社の社長ブログ

リサイクルの旅


昨夜「落としましたよ」って見知らぬ若い女性(推定22歳)がワタクシのハンカチを拾って
下さりここから恋が始まったりしたらどうしようと一瞬でも考えたワタクシの思考回路に辟易
する今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

さあ弊社のシーズン?です!
IMG_0698.jpg
さんまの出荷が始まって発泡スチロールも沢山出るようになりました。もうマジでひとかけらも
残さずリサイクルして資源循環にほんの少しでも貢献できればと思っております。
IMG_0699.jpg
発泡スチロールを処理するとこうなります。@8kgくらいですかねえ〜。この形状で日本の各成形
工場や海を越えた外国の工場に嫁ぎ、様々なモノに形を変えてみなさんの元へまた参上するのです。

そう考えると「リサイクルの旅」の出発点が弊社なんだなあ〜と今更ながら思います。ご興味を持
たれた方はぜひ弊社へお越しください、ワタクシの「口数と手数は多いが内容が少な目」なトーク
で(笑)ご説明差し上げます。

施設見学いつでもお待ちしております〜。

カテゴリー:業務ご案内

夏の幻影


イーグルスはもう見てられん・・・な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

近年稀に見る雨続きでさっぱり夏な感じがしないままお盆やすみに突入、メインイベント?
であります前職の同期会に行って参りました〜。
IMG_0454.jpg


いろいろあった前の職場ですが誰も「1周してみよう」とか「中入りたい」とか言う人は
おらず・・すっかり・・何話したか覚えていないんですが・・・・・・・😅ちょっといい歳
して恥ずかしくそして恐ろしい!!
IMG_0400.jpg

二次会もいつの間にか座っててハテナ?でしたし帰りもどうしてどうやって帰宅したのかさっ
ぱり覚えていないのでした・・・・・。

ま、まあこうゆう無防備?な宴会も青春の同期?飲みだからだろうなあ〜としみじみ。
ワタクシお金払ったっすかね・・・。

次回は(←呼ばれればw)進んで会計もして皆の役に立とうと思います(←?)。

カテゴリー:休日

七夕飾り異聞


髪の毛の適切な水分量に悩む今日この頃、如何お過ごしでしょうか。ワタクシのようなくせ毛持ち?
はこの季節は「忍」の一字ですのう・・・。

去年のブログをみると「自分史上一番暑い夏」とか書いてますが今年はどうでしょう、なんか暑さの
ピークがいつの間にか過ぎている?的な感覚があるのですが。もう寝苦しい日々はたくさんなのです
が「あれ?これで夏終わり??」って気持ちもあったりします(←どっちやねん)。

そんな中での七夕です。今年はアーケード街には出撃せず、専ら駅前の飾りと新聞で楽しみました。
気づくといつものランニングコースにアレが・・・。
IMG_0618.jpg
近所の商店街の飾りです。最近は各商店街も飾り付けに力を入れてますがこう雨となっては・・・。
IMG_0619.jpg
去年のブログで「ケンブリッジ云々?」って書いたとこのお店がまたまたやってくれてます。
お弁当屋さんなのですが・・・なんすかね巻き物?をイメージしてらっしゃるのか・・。
IMG_0620.jpg
出ました!前年に続く?アシュラマン(笑)?どなた様をどうイメージしてらっしゃるのかついぞ
不明でしたが・・。毎年このノリ?で出されてるようなので来年も期待?して見守りたいと思います。

飾りのことばかり書いてしまいましたが、こちらのお弁当・お惣菜はマジ美味しいです。10
数年前この辺に住んでましてよくひじき買って食べてたなあ〜。

こんなファンクな?飾り当時してなかったと思うけど・・・(笑)。

カテゴリー:日常

ミシュランラン


昨日の仙台七夕前夜祭花火は霧のせいで音と閃光のみしか味わえない?という稀に見る花火大会
だったという今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

遅きに失した感?は否めませんが😆ようやく最初から最後まで読みきりました、「ミシュラン 
 宮城 特別版」
IMG_0621.jpg
仙台の飲食店についてあまり知らないので(笑)「こんなとこもあるんだ〜」的な見方しかできま
せんがそれでも例えば隣接するラーメン店で「こっち載せちゃうの〜?」とか長年通う(といって
も年1〜3回のw)餃子やさんとかが掲載されてなかったりと調査員の云々をほんの少しだけ?
疑いたくもなるもんです(笑)。まあ誰もが自分のココロのミシュランガイド?をお持ちかと存じ
ますので参考程度にお店チョイス時に活用したいと思ってます。と言いつつ贔屓のお店も載ってた
りしてなんか複雑な感じ・・・・😅
IMG_0622.jpg
アイコンの説明がまた分かりにくし・・まあでも「靴を脱ぐ」の項があるのは気が利いてるなあ。
IMG_0623.jpg
この「ナ⭕️レ」はちょい贅沢?できる時に是非行きたいピザ屋さん、今は亡き「シャル」にあった時
からのファンなんです。こういうとこ載ってると「なんだよ調査員わかってんじゃ〜ん」って思っちゃう
ワタクシなのでした(←どっちやねんw)。
ミシュランガイドのいいとこは広告宣伝を載せてないとこ。公平な紙面作りに最低限のスタンスです
のう〜。しかしそのいいトコはワタクシどもの負担として帰ってくるのでした・・・(といいつつこ
のガイドお借りしてるんですう〜←書く資格なし?)
IMG_0624.jpg
¥2700・・・これがきっと正しい取材活動からのアウトプットだと思います、「暮らしの⭕️帖」じゃ
ないけどこんな姿勢の雑誌が増えてくれば出版不況云々も如何なもんになるんじゃないでしょうか。

な〜んて徒然なるまま書きましたが早速これに載ってる弊社会計事務所近くのイッタ〜リアンリスト
ランテに近々行ってみるつもりでちゅ😊。ワインガブガブ飲んじゃうぞ(笑)

カテゴリー:休日

史上最高の出来


youtubeで懐かしの曲を見つけては聴き込み涙する今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
新譜も横に出てくるので新しい曲との出会いもありバンバンビールが進むのでした・・・。

さて、例年より2日遅れましたが(笑)今年も出来上がりました!ババーン‼︎‼︎
IMG_0600.jpg
・・・・自他ともに、内外からも「史上最高の出来」との評価が既に‼︎‼︎こりゃ次の
「年末年始休暇のお知らせ」のクオリティのハードルが上がったなあ〜(笑)

毎年休暇ごとにウチの社員に作成してもらってるのですが、実はワタクシが出来上がりを一番
楽しみにしているのでした!!今回もアリガト〜!

というわけですので(←どんなわけ?)お盆明けにお仕事沢山頂けますよう、従業員一同心より
お待ちしております〜。実物も見に来て下さいね!

カテゴリー:業務ご案内